※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
妊娠・出産

2人目妊娠中で、総合病院と個人病院の産婦人科で迷っています。総合病院は遠く、子供を連れての通院が心配。近くの個人病院が良いでしょうか?

現在2人目妊娠中です。

まだ病院に行っていないのですが、近くにある分娩はやっていない個人病院の産婦人科に行くか、一人目を産んだ総合病院の産婦人科に行くか迷っています。

ですが総合病院の方は駅にあるのですが、バスで15分、そのバス停からまた15分くらいかかる所にあります。

助産師さんや先生の対応などもよく、また通いたいなぁと思ってるのですが、まだヨチヨチ歩きしかできない1歳の娘を連れてバスに乗り歩いて…となると、しんどいですよね…( i _ i )

やはり近くの個人病院の産婦人科の方が良いでしょうか?
分娩はできないので、いずれは一人目を産んだ総合病院で産もうと思っているのですが、転院するまでは、近くの方がいいですよね( i _ i )

コメント

てづ

お子さんは預けられる人っていますか?
私は旦那の仕事休みや実母に午前中仕事休んでみてもらって車で30分の前と同じ所に通ってます
私の知り合いは預けられる人がいないので保育園の一時保育に預けて行ってます
そうでない方も産科にいてベビーカーに乗せてきてるのを見たことあります。
分娩をやってない所より産む所の方が安心と私は思います

miyucho

産む予定の病院での分娩予約をそんなに急がなくても大丈夫なら、とりあえず分娩をやっていない病院でも大丈夫だと思いますよー(*^^*)
お産をやっていない病院の方が受診料が保険適用になることもあったり、空いてたりしますしね!