※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

いつもママリを見て元気を貰っています。ただのマタニティブルーだと思…

初めての投稿です!
いつもママリを見て元気を貰っています。
ただのマタニティブルーだと思うのですが、涙が止まらなくなってしまったので書かせて下さい😭

これからお母さんになるのに、まだまだ旦那からは女性としても愛されたいと思ってしまって辛いです。
妊娠は自分で望み、授かる事ができました。
赤ちゃんにもうすぐ会えるのが本当に楽しみです。

旦那はいつも私のことを大好きだと言ってくれて、とても優しくて、私が妊娠中でも穏やかに過ごせるように何でもしてくれます。浮気もしたことないし、旦那が初めての彼氏だった私を気遣って(?)元カノがいた事実は私の前ではなかったことにしてくれます😂
自慢の旦那でとても幸せです。恵まれていると思います。

それなのに、結婚・妊娠する前から私から誘わないとほとんど仲良しすることがなくなってきていることが、どうしても寂しくて😂
元々、性にあまり興味のない人なので自然な流れだとはわかっていますが、付き合いたての頃と比べてしまいます。

今は妊娠していてお腹が心配ということもあり仕方ありませんが、出産後ずっと、もう旦那から求められる事がなくなるんじゃないかと思うと涙が出てきて、昨日の夜爆発してしまいました(笑)
私が泣いているのに気づいた旦那は凄く心配してくれて、今日も仕事があるのに朝方まで話を聞いてくれました。
本当に大事にしてくれているし、そんな旦那を悩ませてばかりで申し訳ない思いもあります。

旦那も真剣に考えてくれて「何か道があると思うから、ちょっと考える時間をちょうだい」と言われて終わったので、まだ解決していないのですが、今家に1人でいて感情が止まらず、吐き出させて頂きました😂

普段は何かあると必ず旦那と話し合って解決しています。

出産後、旦那のことどうでも良くなった!という方もたくさんいらっしゃるので、私もそうなる事が出来れば良いのですが、それもちょっと寂しいし。
自分もそうなれる自信がないです😂

コメント

ユナ

はじめまして。
素敵な旦那様で羨ましいです😊
しっかり不安なことをぶつけて向き合ってくれるなんて理想な夫婦ですね!
産後私も旦那どうでもよくなった時期が一瞬だけありましたが、女として見られたいという気持ちもあり、産後2ヶ月くらいから仲良ししました。笑

そんだけ素敵な旦那様なら大丈夫だと思いますが夫婦二人でじっくり話し合ってくださいね😍

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    私もやっぱり、産後も女として見られたいと思ってしまうと思います😂
    ずっと仲良ししたいです、、(笑)
    優しい言葉をかけてくださり、気持ちが落ち着いてきました☺️
    ちゃんと2人で話し合いたいと思います!

    • 8月24日
3200g

エライ!エライ!
ちゃんと言えたんですね。
頑張りました!

優しい旦那様。とても幸せな事だと思います。

でも、泣けてきますよね。
悲しくて、不安で、寂しい気持ちなんですよね。

女性は、安全な場所でお産をしようと神経が働き、危険要素を察知するモードになっています。
なので、不安要素に目がいってしまうのだと思います。

お産モードに入っている証だと思って、気持ちに素直に素直に、付き合いましょう。
とても、大変なことです。
女性にしかないその本能を、男性には理解し難いですが、ご主人は向き合おうと努力してくれていると感じました。
とてもよい育児が出来ると思います。


落ちついて❤️

  • みみ

    みみ

    とても優しいお言葉、ありがとうございます😢
    母親になるのにまだまだ自分の事ばっかりで焦っていましたが、お産モードに入っているとも言えるのですね、、!
    昨日、旦那ともこれからのことをゆっくり話す事ができました😌
    ありがとうございます💕

    • 8月25日
みーまま

旦那様優しいですね😊
マタニティブルーになりますよね、私も何故か寂しくなったりして涙が止まらない時期がありました!不安な事も多いですもんね💦
ちゃんと話し合って解決することは良いことですね😊

お互い頑張りましょう😊

  • みみ

    みみ

    やっぱり涙止まらなくなることもありますよね😭
    色々な不安が重なって爆発してしまったんだと思います(笑)
    昨日の夜、旦那ともゆっくり話をすることができて、落ち着きました😌
    みーままさんはもうすぐのご出産ですね!
    暖かいコメント、ありがとうございました🌟

    • 8月25日