※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目で、初めて飲み込んでくれました。明日からはどれくらいの量をあげれば良いでしょうか?今日はベビースプーン2杯食べたけど、小さじ1杯も食べていないと思います。ゆっくりペースで小さじ1杯食べれるようになったら2杯でも良いでしょうか?

離乳食始めて5日目です!
今までの4日間は全てべーっと吐き出されていたのですが、今日初めて飲み込んでくれました☺️❤️

離乳食始めて5日目、始めてごっくんして1日目ですけど明日からはどれくらいの量をあげたら良いですか?

離乳食1日目は小さじ一杯から、と言いますが今日はベビースプーン二杯なので小さじ一杯も食べていないと思います💦
ゆっくりペースで小さじ一杯食べれるようになったら二杯でも良いでしょうか?

コメント

マーちゃん

最初は食べる練習なので小さじ1食べれたら小さじ2にすればいいと思いますよ😊
お粥食べ始めて1週間後にお野菜でいいですよ!!

• とまと

とまと

ありがとうございます!!

• 8月24日
ちっち

小さじ1食べれるようになったら小さじ2、小さじ3と増やしていきます😊
残してるのに増やしても意味ないので、出した量食べれるようになったら増やして、食べれたら増やして、って感じでやっていきます(*^^*)

明日も小さじ1でいいと思います(o^-^o)
わたしだったら今日を1日目として今日から1週間後にお野菜を始めます(*^^*)

赤ちゃんのペースに合わせてゆっくりでいいと思いますよ(o^-^o)

• とまと

とまと

ありがとうございます!!

• 8月24日