※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
妊娠・出産

臨月に入ってから便秘から快便に変わりました。出産前に下痢や快便になる話を聞いたことがありますが、皆さんはどうでしたか?他にも兆候があれば教えてください。

臨月に入ってから今まで便秘だったのが
快便になりました!
出産が近くなると下痢や快便になると耳にしたんですけどみなさんどうでしたか??
他にもこんな兆候があったなど教えてください💛

コメント

ともママ

明日予定日の者です🐥
私も最近、快便になりました!ずっと便秘で苦しんできました😂兆候なんですかね?✨

• もにょ

もにょ

調べてみると兆候らしいです!
    おならがよく出るとか…笑
    もうすぐ会えますね❤️

• 8月24日
みずみず

私も臨月に入ってすぐに今までひどい便秘だったのが快便どころか下痢になりました(笑)
でも結局は予定日1週間すぎて産まれてきたのであれはなんだったんだろうってかんじでした😂

私は兆候っぽいのがなくて
その日一日中生理痛みたいなのがあっておしるしが来て生まれました😊

• もにょ

もにょ

下痢のあとは便秘にならなかったですか??
    おしるしあると心構えできていいですね✨

• 8月24日
  • みずみず

みずみず

全然便秘にならなくって、お尻が痛くて困るぐらいでした(笑)
    出産後はまた便秘になって辛い毎日ですが…(笑)

おしるしが出たと思った瞬間に4分間隔の陣痛でした(笑)

• 8月24日
  • もにょ

もにょ

そうなんですね!産後に便秘になったってことはやっぱりお通じもなにかしらの合図でしょうか🤔

心構えどころかバタバタでしたね(^_^;)

• 8月24日
すもも

たしかに!!
ひどい便秘でラキソベロン に酸化マグネシウム毎日飲んでましたが、同じ量飲んでたら臨月からは下痢になりました。笑。

• もにょ

もにょ

臨月あるあるなんですね!😂
    予定日まで待ってたらビックベイビーになるので早く産んじゃいたいです😂

• 8月24日