※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mipnt
家事・料理

仕事の日、旦那さんに持たせるならおにぎりの具材何にされますか?近々、…

仕事の日、旦那さんに持たせるなら
おにぎりの具材何にされますか?

近々、社内移動があるみたいで
今まではお弁当を持たせていたのですが
なかなか食べずらくなるとの事で、
おにぎりにしてほしいと言われました。

普段、おにぎりを作ることがないので
レパートリーが全くありません💦

みなさんが旦那さんに作る
おにぎりの具材(レパートリー)や
何個持たせるか教えてほしいです(´・-・`)

コメント

しまじろう

たくあんの刻んだ物、梅干しの刻んだもの、鰹節にお醤油を垂らした物、ゴマ、大葉、焼き鮭をほぐしたもの、これらをご飯と混ぜておにぎりにします🍙栄養たっぷりで良いですよ❣️

Hiiiina

今はお弁当ですが、前おにぎり作ってた時は、ひじきの混ぜ込みご飯の具や鮭フレークを自分で作って小分けにして冷凍し、その都度ご飯に混ぜて持たせてました😊

  • Hiiiina

    Hiiiina


    あと、ダイソーやセリアにおにぎりケースが2つセットで売ってるので、2つ持たせてましたよ😊

    • 8月24日
  • Mipnt

    Mipnt


    冷凍保存で、どのくらい
    日持ちしますか??

    • 8月24日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    私は結構ズボラなので、期間は気にしてませんが、だいたい2週間ぐらいで作ってた気がします😅

    • 8月24日
  • Mipnt

    Mipnt


    2週間持てば家系にも優しいし
    やってみます!!

    • 8月24日
もちもっち

具は鮭、サバ、ミートボール、牛肉を焼肉のたれで焼いたもの、豚肉を塩で焼いたもの、梅、おかか、ツナマヨか炊き込みご飯や混ぜご飯などです!
おにぎりのみの時は4つ持っていきます☺️

  • Mipnt

    Mipnt


    4つ!!!
    おにぎりだけでお米何合ですか?

    • 8月24日
  • もちもっち

    もちもっち

    おにぎりだけで何合かわかりませんが朝5合炊いてます💦
    夜ご飯がカレーとかの場合は夜にプラスαで炊いたりします😅

    お昼に3つ、残業前に一つ食べてるみたいです!

    お弁当の日はお弁当と別におにぎりをひとつかふたつ持っていきます🤔

    • 8月24日
  • Mipnt

    Mipnt


    男性だとやっぱり
    多い方がいいですよね✨

    • 8月24日
  • もちもっち

    もちもっち

    足りなくても外に買いに行ったりができないので多いかな?ってくらいを持たせてます😊
    腹が減っては戦はできぬです!笑

    • 8月24日
  • Mipnt

    Mipnt


    そうですよね🤔
    私も多めに持たせるように
    したいと思います٩(∗ ›ω‹ ∗)و

    • 8月24日
S

唐揚げおにぎりうちの旦那は大好きですよ!ご飯に唐揚げを中に入れマヨネーズをちょっとかけてのりでまいてます!!

  • Mipnt

    Mipnt


    ガッツリ系で、男の人
    喜びそうですね🍀
    私の旦那も喜んでくれると
    思うので是非やってみようと
    思います!!

    • 8月24日
ままり

唐揚げ半分にして入れる時ありますよ😂
あと混ぜご飯とかウインナーとかです!

  • Mipnt

    Mipnt


    ウインナーですか???
    どのようにして入れますか?

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    半分に切って縦にいれますよ🍙
    周りに塩をつけます!

    • 8月24日
  • Mipnt

    Mipnt


    簡単に出来そうなので
    1度やってみます!!

    • 8月24日
r

炊き込みご飯でおにぎりにしたり、からあげマヨ作ってそれ中に入れたりしてます!めんどくさいときはふりかけコーナーに置いてあるご飯に混ぜるだけのやつ買っておにぎりにしてます😆!あまり食べないので中くらいの2個です\(◡̈)/

dodo

うちはウィンナーや唐揚げ入れると喜びます😁

あーちゃん( ´ ▽ ` )

おにぎらず はいかがでしょうか♬
まだ作ったことが無いのですが、検索すると結構ゴロッとしたおかずが入っているので男の人でも満腹になりそうですよ(^^)
おかず系の唐揚げ、卵焼き、ツナマヨ、ウィンナーいろいろ入れてるみたいです☆

mmmmmm

おにぎりなら、唐揚げ&ツナマヨの爆弾おにぎり😃
男の人ならガッツリで美味しいですよ♥️

❤︎り❤︎え❤︎

おにぎらずはどうですか?
千切りキャベツ+トンカツや焼肉のタレで味付けた肉。
レタスにスパム。
普通におにぎりの具でおかか・梅・高菜・鮭等など。