※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカもふもふ
お仕事

やっと1ヶ月ちょっとたった仕事なんですが、休憩室のおばちゃんたちに…

いつもママりにお世話になってます!
愚痴なんですが、良かったら聞いて下さい(-""-;)
やっと1ヶ月ちょっとたった仕事なんですが、休憩室のおばちゃんたちに最初に来たら自分たちのコーヒーを用意しとくように(コーヒー粉をカップに入れる)催促されます(私は水筒持参なんで飲まないです)
で…昨日の朝の休憩で私が早かったから一応、用意したら…
カップの数が一つ多い!(ポジションが違うから何人来てるのかわからない)
粉が少ない!!(みんなブラックで飲むらしいけど、前に少し多めだと砂糖入れるわ!って言われるし、入れようとしている時におばちゃんには自分で入れるます!なんて言われる)
正直、新人なんで何しても文句言われるんですかね? この休憩室のコーヒー入れをしなくていいですかね?まじでストレスです(# ゜Д゜)
コーヒーを入れなければ入れないで、入れといてよ~なんて言うし…(カップだけ出してた)
だから苛めが多いって外で噂が立ってんのに…恥ずかしくないのかな?
皆さんならどぅ対応しますか?

コメント

みや

私だったらストレス抱えて仕事するの嫌なので即辞めます。パートならなおさら。

家庭外のストレスを家庭でぶつけちゃいそうなのでなるべくストレス無しでいられるようにします。

• アルパカもふもふ

アルパカもふもふ

仕事場のポジション(部署?って程でも無いのですが…苦笑)が違うので、私の居てるポジションは男の人と同じ時期に入ったパートの女の人二人なんで、優しくて仲良くして楽しいんです。
    休憩時間だけなんですよ~(^-^;おばちゃんらに会うのが…休憩室行きたくないわ~ってテンション下がってしまいます。

• 8月24日
ニーニャ

そういうおばちゃん…割と得意です🙌

何か言われたら、相手より大きい声張って答えると大体ビビりますよ。笑
今まで見てきた中で、おばちゃんに好かれない方はまず声が小さいです。
そして、他のおばちゃんに同意を先に求めちゃいます。
「コーヒー粉が少ないやら砂糖がどうだやらよく分かんないので、今後はカップだけ出しておきますね! それが皆さん良いですよね! 作り直したらもったいないですもんね!」って断定で。あとは一笑い入れたら完璧におばちゃんの壁に入っていけます🙆

正直どんな正論で、どう誠実に対応しても変わりません。うまく自分を押し通す強引さが必要だな、と私は学びました🤗笑

• アルパカもふもふ

アルパカもふもふ

やっぱそういう風に、コップだけ出しときますね❗って言った方が良かったかな~?言おうと思って喉までで掛かって堪えました(また何か言われたらムカつくんで💢笑) おばちゃん達は変わりませんか~。情けないですね。強引さも必要!学びました🙇 ありがとうございます❗

• 8月24日
   こころ

面倒くさいババア達ですね!しゃべる暇あるなら自分でやれよって思います。仕事のこと云われるなら分かるけど、何で休憩まで働かなきゃいけないの?って思います。

雑巾でマグカップきれいに拭いときましょ。

• アルパカもふもふ

アルパカもふもふ

雑巾で笑ってしまいました。仕事はポジションが違うので、迷惑も文句も無いんですが、休憩しにきてるのにお前らのルール押し付けるな❗ってなります(^-^; コーヒーの入れる給料くれるわけでも無いのに…😂

• 8月24日

「お仕事」に関する質問