※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
家事・料理

古いマンションに住んでおり、ゴミを決められた日時に出さないといけな…

古いマンションに住んでおり、ゴミを決められた日時に
出さないといけないのですが、
生ゴミの回収時間が朝早くて、時々収集時間に間に合わない事があります(早起きして支度すれば良い話ですが💦)
そして今日も出し忘れてしまいました。
生ゴミなので、今の時期次の収集日(4日後)までこのまま保管しておくと、匂いや虫など気になります。
ゴミ用の防腐剤、あるいは匂いや虫が寄りつかないスプレーなど、おすすめや、ゴミの良い保管方法はありませんか?💦

コメント

おもも

生ゴミとは、、、燃えるごみとはまた別なのですか?

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    説明不足ですみません。燃えるゴミと生ゴミと一緒です。燃えるゴミのことになります。

• 8月24日
  • おもも

おもも

なるほど!私も何重にもしてました!それでゴミ箱にいれてました!

早いの萎えますよね!
    遅いとき昼過ぎでもきてない時あるからその感覚でいたら、もぉ回収してた!とかあります笑

• 8月24日
  • tarapi

tarapi

そうなんですよね〜
    今回も油断していました。
    燃えるゴミの日だけ特に早いから困ります。
    袋を何重にもするんですね。
    そうしてみます。袋の中で生ゴミが腐ってるのかと思うと恐ろしいですけど。

• 8月24日
  • おもも

おもも

ゴミ袋は指定ですか?

私まえ、、、夏場にそれでうじがわいたことあります。
    それから怖くて小さい袋かって、生ゴミなどこまめに二重とかにしてゴミ箱にいれて、たまったゴミ箱の袋も二重にしてゴミ袋にいれて、最後に大きいゴミ袋も二重にしてすててます。夏は本当にこわい、、、、((( ;゚Д゚)))

• 8月24日
  • tarapi

tarapi

ウジ!こわいですね(>_<)
    ゴミ袋は、透明か半透明のビニールなら大丈夫なので、
    こまめに袋に入れて何重にもしてみます!

• 8月24日
may

前に忘れてしまった時は袋を3重くらいにして家の中に置いておきました!!
3日間くらい置いておきましたが匂いませんでしたよ😊

• tarapi

tarapi

なるほど、袋三重だと臭いは漏れなさそうですね。ベランダに出しておこうかと思いましたが、それなら家でも大丈夫そうですね。

• 8月24日
swm

シンクに三角コーナー置かない派なんですが、代わりに使用済みのジップロックに料理中の生ゴミを入れて、最後はしっかり密封してからレジ袋に入れて縛ってからゴミ袋に入れて、外の蓋つきゴミ箱に保管してます❗️
ほとんど匂いや虫はつかないですよ❗️

• tarapi

tarapi

使用済みのジップロックをそのように再利用するのは良いアイデアですね。
    そこまで密閉すれば外に置いといても大丈夫なんですね。

• 8月24日
2児のママ

うちもこの前忘れた時は袋三重にして家の中にいれてました!
外だと余計に腐って臭いそうだったので😅

あとゴミ出し夜中にだしたりできませんか?
朝起きられなさそうな時は夜中にだしといたりしてます😅

• 2児のママ

2児のママ

うちもお年寄り多いですが22時以降に捨てても大丈夫そうです🙆
    朝バタバタで間に合わなくなるし分別もしっかりしてるので監視カメラついてますが怒られたことないです😊

けどマンションによりそうですよね😭

• 8月24日
  • tarapi

tarapi

朝バタバタするので夜中に出したいです。大丈夫なんですね。うちはどうかな〜

• 8月24日
tarapi

夜中に出しても大丈夫なものですかね?
年寄りばかり住んでいるマンションなので、なんとなく怒られそうです。
私も、この暑さだと、袋を何重にしたとしても、袋の中で恐ろしい事になっていると思うと、なんか抵抗があります💦

ままり

蚊がいなくなるスプレーがおすすめです。
私も生ゴミを出し忘れてしまい袋を密閉してゴミ箱に入れていたにもかかわらずコバエが発生…
家にあった蚊がいなくなるスプレーを試しにゴミ箱に吹きかけてみたところ、コバエがいなくなりました!
それ以来、生ゴミが溜まったら吹きかけるようにしています。
蚊もいなくなりますし、一つ持っているととても便利ですよ〜😊

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。家にあったキンチョールをかけてから袋を三重にしたら、ゴバエが消えました。
    蚊がいなくなるスプレーでも良いんですね、スプレー常備しておこうと思います。

• 8月24日