※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴぃᙏ̤̫
子育て・グッズ

超未熟児を出産し、むくみがひどくて不安です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

こんばんわ

私は23w4dで472gの
超低出生体重児超未熟児を出産しました。

もうすぐ1ヶ月です


むくみが酷くて、、、、、
ほんとパンパンになってて
おしっこが止まったのが原因なのか
血圧が低いのが原因なのか
血糖値が高いのが原因なのか

ほんとに不安で仕方ないです



同じ超未熟児を出産された方
こんな事があったとか、その時期には仕方ないとか、アドバイスを頂きたいです!

やはり同じ境遇の方のお話が1番
聞きたいし、勇気をもらえます


ぜひお願いします


コメント

めーめー

私の友達に25週で出産した子がいます

同じ境遇の方に出会えますように…

  • やっぴぃᙏ̤̫

    やっぴぃᙏ̤̫

    コメントありがとうございます!

    • 12月15日
パトちん

次男が25W、750gの超未熟児でした。

うちの子も生まれてしばらくは、むくみがひどかったです。
PDA(未熟児動脈菅開存症)があり、この手術後にいろんな数値が回復しました。
この他は、小脳出血、G3の脳室内出血、肺機能不全等がありました。

現在、次男は4歳になりました。
修正半年くらいから、発達全般のサポートを受け、現在は幼稚園に上がる前のサポートクラスとスピーチセラピーを受けています。

医師からは成長のどの時点で未熟児の影響がでるかわからないと言われていますが、現時点では、特に問題なく発達しています。

23Wでのご出産、まだまだ安心できないと思いますが、1ヶ月過ぎたということは、非常にいいサインなので、このまま健やかに成長されることを願っています。

  • やっぴぃᙏ̤̫

    やっぴぃᙏ̤̫

    コメントありがとうございます!

    こと細かくありがとうございます!ほんと心配事は、尽きないですね(;_;)!!!

    パトちんさんも
    育児大変かと思いますが頑張ってください😊💖💭!
    私もわが子を信じて
    頑張りたいと思います!!

    • 12月15日
  • グレープフルーツ

    グレープフルーツ

    その後次男君の成長面はどうでしょうか?
    同じく25wで超未熟児を出産し、毎日不安です。少しでも明るい話を聞けたらなとコメントさせてもらいました😭

    • 3月9日
ちぃ

私は27週と6日で1006㌘の
女の子を出産しました〜♡♩

最初は、どぉなるかと思いましたが
順調に育ち、無事 退院しました👍
今では5㌔超えました(๑>∀<๑)♬+゜
赤ちゃんの生命力は凄いです!

信じて頑張って下さい♡♡

  • やっぴぃᙏ̤̫

    やっぴぃᙏ̤̫

    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))!
    そうですよね!
    わが子を信じてあげないといけないですね!!!
    ちぃさんも育児大変かと思いますが頑張ってください😊💖💭

    • 12月15日
deleted user

私 19w の健診で 子宮頚管が30mmと言われ お腹の張りは頻繁やし、最近は痛みも…(。˟༝˟。) ༘
(薬飲んでるんですが…)
まだ、290㌘しか ないので…。

何か 症状とか はありましたか?
すいません…。
関係のない 話で。。

ちなみに4人は 37wで生まれてす。

  • やっぴぃᙏ̤̫

    やっぴぃᙏ̤̫

    コメントありがとうございます!

    私は二日前の妊婦検診で異常なく
    診察後に出血しました

    症状もなくて、私自身貼りも自覚がなくて、、、、、

    できるだけ安静をお勧めします!
    4人もお子様が居てらっしゃったら
    難しい話かも知れませんが、
    やはり赤ちゃん優先の方が
    いざ、生まれた時に自分を責めてしまうので。。。。

    私は早産の原因は感染症に
    なってたみたいで。。。
    それがお風呂なのか、なんなのか
    わからないんですが、、、(;_;)

    あまりいい回答ではなくて
    すいません!!!

    元気な赤ちゃんをご出産されてください!!!!

    • 12月15日
まきろん

いきなりのコメントすみません。
23w4dのマキロンといいます。
今切迫流産で入院しており
子宮頸管がかなり短いです。
医師から今産まれても助からない、
夜中に死ぬかもしれないなど言われてしまい落ち込んでいます。
やっぴぃさんのおはなしをきいて
勝手にはげみにしております。
赤ちゃんの生命力に涙しました!
不安な毎日ですが
やっぴぃさんのように産まれたとしても
赤ちゃん信じたいと思います!

  • やっぴぃᙏ̤̫

    やっぴぃᙏ̤̫

    こんばんわ!お返事遅くなり申し訳ありません……。
    私は入院期間は無くて病院に搬送されてそのまま緊急帝王切開だったので入院中の不安は分かりませんが、ほんとに生きるか死ぬかの時間がもし今生まれたならば
    かなり続きます。
    脅す訳ではないんですが
    産まれた状況にもよりますが
    うちは重度の新生児仮死で産まれてきたので脳出血 脳梗塞 水頭症などで十度心身障害になりました。

    多分今すごく怖いと思います
    障害と向き合っていけるかとか
    産まれても助からないかも知れないとか不安が沢山あると思います。
    ただ経験した私が言うならば
    『赤ちゃんを信じてください』
    私の娘も3日もたないと言われて
    昨日で10ヵ月でした!
    生命力は誰にもわからないので
    ママが信じてあげてください

    偉そうな事言ってしまいすいません……。
    一日も長く赤ちゃんがお腹にいてくれるように祈ってます。

    • 9月15日
もろこし

こんばんわ、
わたしも全く同じ時期に出産
しました!!!
今2ヶ月くらいなのですが、
今の時期に未熟児網膜症でレーザー治療
しました!今は経過観察中です。


心配なことたくさんあると思います、
でも子供を信じて頑張りましょう♪