※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
妊活

二人目の妊活で、妊娠しにくいことに悩んでいます。基礎体温や飲むお茶に気を使いつつ、次の妊活で病院受診も考えています。助言をお願いします。

なかなか二人目授かれず💦
よく考えてみると1人目の時はすぐに授かれたけど、授かる1年前??くらいに卵巣腫瘍で腹腔鏡手術してたから授かりやすい環境になっていたのかな??っとか考えてしまいます😢
二人目妊活初めて4ヶ月すぎました😱アプリの排卵予定日をみながらタイミングをとりながらですが💦今、生理中なのでできることをと思ってたんぽぽ茶、ルイボスティーを飲み初めました。前から葉酸は飲み続けてます。基礎体温は2ヶ月くらい図ってましたが💦今は、私的にストレスなので図らずですが💦 今、私が32歳なので次の妊活でできなかったら病院受診を考えています。
こんなことしたら妊娠できたよーっとかあったら教えてください。

コメント

おののこまち

夫にトランクス履かせる(ボクサー禁止)、トイレは立ってしてもらう、適度な運動をするをしてもらいつつ、自分は体をあっためてました😃

私は基礎体温計って、排卵日ここかなーとやってました!予測アプリはあてにならなかったです😂

  • ひなたママ

    ひなたママ

    コメントありがとうございます✨
    旦那さんもとからトランクスでトイレは立ってするのが男やろ!!って考えなのでそこは大丈夫そうです💦冷凍庫に入っての仕事なので運動はそこそこかと💦
    私は寝るときも長袖で寝てるくらいです💦がもう少し身体をあたためることを重視していきまーす!!

    • 8月24日
ほちゃん

私も同じです!
1人目はすぐに授かれたのに2人目をつくろうとしてはや半年・・・
アプリの排卵予測を見ながらしていますがぜんぜんです・・・
焦る気持ちが募るばかりで・・
お互い頑張りましょうね😭

とのっこ

2人目は1年できませんでした💦
最初の数ヵ月はアプリの排卵予定日でタイミング取ってましたが、婦人科でチェックしてもらったらアプリの排卵予定日はズレてました!なので信用しない方が良いです!

私は排卵検査薬を使ってタイミング取って妊娠しました。

  • ひなたママ

    ひなたママ

    排卵日検査薬もしたことがあるのですが、アプリの排卵日予定と同じ日だったのでチャレンジ済みなのですが💦毎回やった方がいいんですかね??
    生理の日にちも整ってるんでアプリ信じてしまってます💦

    • 8月24日
  • とのっこ

    とのっこ

    私は7ヶ月間くらい排卵検査薬使ってみましたが、時々排卵日がズレることがありました💦
    アプリを信じてたら間に合わなかったってこともありました。
    そういう時は生理も2~3日ずれたりしましたが、ひなたママさんが毎回1日の狂いもなく生理がピッタリ来てるならアプリも合ってるのかもしれませんね😊

    • 8月24日