※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
家事・料理

お洗濯についてです!旦那さんが外仕事や工場等で汗をかいたり汚れたりし…

お洗濯についてです!
旦那さんが外仕事や工場等で
汗をかいたり汚れたりしてしまう作業着は皆さんどのように洗濯されますか?
毎日の事なので別々に回すのも面倒で…
かと言って汚い作業着を完全に子供服と一緒にというのも抵抗があり、作業着だけで洗いだけしてから、子供服も入れてもう一度洗いから脱水までしています。(作業着洗い→脱水→子供服追加して洗い→すすぎ1回→脱水)
今はアリエールのサイエンスプラスを使っています。
ですが2回洗えば洗剤も減りが早くなり、もったいない気がして
2回洗ったりせず通常のように洗ってすすぎ1回で終わらせると臭いが残ってしまったり(部屋干しは特に…)してしまいます💦

すすぎ2回した方が臭いや汚れなど落ちるんでしょうか?
洗剤を変えたり、(ナノックスを検討中)温水機能も使ってみようか迷っています。
オススメの方法や洗剤、ありましたら是非教えてください(T_T)
ちなみに洗濯機は最近買った東芝のドラム式です。

コメント

a

うちも2回に分けて洗ってます
すごい汚いし別で洗わないと嫌で💦
でも、水道代も洗剤もかかるし嫌ですけどしょうがないですよね😭

• ひい

ひい

やっぱりそうなっちゃいますよね〜(T_T)
    作業着と子供服を一緒に洗っても安心!みたいな洗剤出てほしいです(T_T)
    ありがとうございます!

• 8月24日
  • a

a

夏場はたくさん汗かくから着替えも持ってくし大量だから溜められないし臭いしで😭
    うちは水道なので泥も凄いから絶対一緒は無理です😭

• 8月24日
  • ひい

ひい

水道大変そうです😱
    着替え大量になりますよね😂😂大体作業着だけ勝手に洗濯機に入れられてるのですが、開けた瞬間においが😂

• 8月24日
あかたん

旦那が工場で働いています!
参考にはならないと思いますが😅
うちは作業着ちょっと多めに買っといて、週に2回まとめて作業服と靴下(臭い)だけ洗ってます!NANOXです😆洗濯機はパナソニック縦型です😆

• ひい

ひい

なるほど!
    夏場は1日4枚とか着替えられているので三日分とか買うとすごい量になりそうなので、冬場にそうします!!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 8月24日
kmk

わたしも洗濯に悩み、相談したばかりです(笑)

経験上、すすぎ1回は臭いが残ります。ナノックスもダメでした。
すすぎ1回でオッケー👌で、節水しよー!と思ってそれを使ってましたが、汚れ物はやはり2回すすぎしないと臭いますね…。←経験済み。

何ですすぎ1回でいいって書いてあるん!?って、夫にキレて喧嘩したことも…←バカ

すすぎ1回でも洗剤は流せるよ、って意味らしいけど、臭いが取れるかは別の話、らしいです。
2回すすぎにしたら、だいぶ改善されましたよ〜

あとはワイドハイターEXの併用も臭い防げるそうです!

• ひい

ひい

喧嘩のくだりにやけました(笑)
    やっぱりすすぎ1回じゃダメだったんですね〜😩😩😩
    洗剤にわかりやすく書いといてほしいです😭
    明日はすすぎ2回でしてみます👍

• 8月24日