※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ(o^^o)
その他の疑問

今日、ルナベルLDを処方してもらいました。PMS対策の為です。次の生理か…

今日、ルナベルLDを処方してもらいました。
PMS対策の為です。
次の生理から飲んでみる予定になってます。

しかし、私の一番辛い吐き気を伴う下痢には効果がないので今まで通り下痢止めも服用して下さいと言われました。

ルナベルを服用することによって妊娠していると体が錯覚するに近いんですよね?

私は妊娠初期、下痢がひどく、ビオフェルミンと他の何かを処方してもらうという経験をしました。

もし今回そうなるのであれば、ルナベルを飲まずに普通に下痢止めだけを飲んでいれば良いのではないかと思えてきました。
下痢以外の頭痛やイライラは正直我慢出来るくらいなんです。

私の勝手な想像ですが、ピルを服用していると今後2人目で妊活を始めた時に苦労する様な気がしてしまって…
大丈夫だと言われてますが(^^;;抵抗があります。

ルナベルを服用されている方、また服用していた方、服用した感想とか教えていただけると嬉しいです。
また、同じ様に生理前の下痢に悩まされている方、アドバイスあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします☆


コメント

MOG

私もルナベル飲んでました!
飲むのをやめて、普通に妊娠できましたよ(^O^)/

PMSがものすごい酷くて、飲んでない時期は本当に獣のようでした(笑)
イライラがましになるだけでなく、下腹部痛も無くなりました!
あとはバファリンやロキソニンなどの鎮痛剤を飲まずにすみました!

あの下痢は本当に辛いですよね…
やっぱり下痢だけはルナベルではどうしようもなかったです( ; ; )

  • さくらママ(o^^o)

    さくらママ(o^^o)


    やはり下痢だけはどうにも出来なかったですか…
    婦人科行くまでは
    下痢も対応出来るものだと思っていたので…
    ショックでした(´+ω+`)

    イライラや下腹部痛が抑えられるのは良いですよね!
    でも私はバファリンなどの鎮痛剤も飲むことが少なくて…
    症状が軽い方なんですね(^^;;

    やはりそうすると私はルナベルを服用するまでではないような気がしてきました(*´ω`*)ゞ

    「PMS 下痢」で調べた結果、DHAやEPA、γリノレン酸?が良いみたいなのでそこから攻めてって、下痢止めを必需品にしておきます。

    回答ありがとうございました!

    • 12月13日
ちゅみ

私も今年の8月まで子宮内膜症とPMS改善のためルナベル服用してました!

感想としては、飲み始めて2~3ヶ月意味不明な発熱があり、気持ちの悪い状態が続きました。
体調は優れない気分でしたが、服用2シート目で生理痛などPMS症状はめっちゃ軽くなって、経血量も夜用ナプキンが半日持たない1日~3日目が、昼用のふつうサイズで事足りるようになりました☆
周期も大体29日前後でくるようになったので、スポーツしてたこともあり生理がいつくるか把握できるようになったのは助かりました!
トータルでは…飲んで良かったと思います!
しかし!!
服用中止後の9月から周期が40日になり…ピルのせいとは言いませんがなかなか妊娠に至らず不安な日々を過ごしてます(>_<)
ピル服用前は26日・31日・長いと40日くらいで生理きてたので、長い周期で生理がくるようになったのが残念です(T_T)
また、おっしゃる通り、身体を妊娠してる状態に近づけるので、妊娠検査薬にも反応するようになります。。

頭痛や下痢などのPMS改善であれば、それこそおっしゃる通り、下痢止めや頭痛薬などを服用したほうがいいと思います!!
何かピルを飲まざるをえないような症状があるのならピルでもいいと思いますが、ピルを飲んだが為に周期が崩れて2人目妊活が苦労してるというお話も伺いますので、あとはさくらママさんがどうされたいかだと思います(*^^*)

あまり参考にならないかもですが、長々と失礼しましたm(__)m

  • さくらママ(o^^o)

    さくらママ(o^^o)


    回答ありがとうごさいます‼︎
    参考になりました‼︎
    やはり個人差というものがあるのですね。

    今月の生理もほぼ予定通り来て、ギリギリまで悩みましたが、服用しませんでした。
    生理中は元々症状も軽いですし、、、
    副反応も今出てくると夜にしても日中にしても育児の妨げになるので(´+ω+`)


    赤ちゃん、早く授かれると良いですね♪

    • 12月18日