※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お金・保険

大進とスタジオアリスで家族写真撮影を検討中。撮影料と写真購入金額が知りたい。岩国市で撮影予定。お宮参り後にL判写真を購入したい。オススメはどちらですか?

お宮参り後、大進で家族写真撮るかスタジオアリスで撮るか悩んでいます。
アルバム等は買わずに普通の写真サイズL判?を購入できたらいいなと思ってます。
撮影料と写真の購入金額がわかる方いらっしゃいますか?
調べてもイマイチよくわからず。
そしてちなみにどちらがオススメですか??

広島県大竹市に住んでいるので山口県岩国市での撮影予定です。

コメント

ぴぴぴ

先月大進で撮影しました。

アルバムは無料で、写真を8カット選びました。
CD-Rが欲しかったので(選んだ8カット分のみ入れてくれる)そちらも購入。一枚5千円でした。
CD-Rがあれば親族にプリントアウトして渡せるし、年賀状にも使えるので。
それでだいたい37000円くらい支払ったと思います!

ただ、インスタやラインを登録するとオマケで5カットくらい待ち受けとしてスマホに画像をもらえるので
写真をあまり大きく引き伸ばさないのならCD-R買わなくても良いかも知れません(◜௰◝)

• あちゃん

あちゃん

教えてくださりありがとうございます😊✨
    たしかに年賀状等で使えるのはいいですね!
    アルバムは無料なんですね!!

• 8月24日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

下の方と同じようにCD-Rは一年後なら無料で譲ってもらえます!
    でも来年の干支で撮影したので私は購入しました!
    ちなみに期待するほど可愛い衣装がありません💧持ち込みokなので買った可愛い服持って行きました!

• 8月24日
  • あちゃん

あちゃん

なるほど!!
    わたしも干支で撮影したいな〜とは思ってます😆🌟
    持ち込みおっけーなのはいいですね✨
    いろいろ教えてくださり感謝です💓ありがとうございます💓
    旦那に報告してどうするか考えます✨

• 8月24日
結 mama

アリスのことしか分からないのですがアリスのL版は1枚1800円です😅

うちはアリスであれば1年後に購入した写真であればデーター貰えますので
小物類(キーホルダーなど)で購入し、年後にデーターをもらって個人でL版などに印刷します☺️
また、お宮参りの撮影の時にシャワーブックっていう少し大きめの写真プレゼントされます😊

• あちゃん

あちゃん

一年後にデータもらえるんですね!
    シャワーブックはプレゼントなんですね🎁

• 8月24日
mmyy

お宮参りのときは大進とアリスで写真を撮っています。
大進ではお宮参りのときに子供と母親の衣装を貸し出ししてくれるので利用しています✨子供の衣装は無料で親は3千円でした。写真の料金は1カット5千円。
アリスは増えるタイプのアルバムをマタニティのときに購入しておりそちらに追加しております。
シャワーブックは確かにプレゼントですが表情違いになります💦

• あちゃん

あちゃん

衣装貸してくださるのはありがたいですね✨
    シャワーブックは購入した写真とは別ということですか??

• 8月24日
  • mmyy

mmyy

購入した写真の中で表情違いになります😱例えば…同じ背景だけど子供が泣いている写真と笑ってる写真って感じです。笑ってる写真を購入、泣いている写真をベビーシャワーブックという感じです。
    もしくは同じ写真です😅
    あと、ディズニーで写真を撮るとプラス千円ライセンス料がかかります。

• 8月24日
  • あちゃん

あちゃん

なるほどなるほど!
    わお💦ディズニーで撮るとお金プラスなんですね💦

• 8月24日
  • mmyy

mmyy

ミッキー、ミニー、スティッチ、プーさんの置物です‼︎😂

• 8月24日
  • あちゃん

あちゃん

きゃー😭
    絶対かわいいけどそれはなんだかショックです😂(笑)
    絶対かわいいけど、家族写真を撮るのが目的なのであまり誘惑されて撮らないようにします(笑)
    たくさん教えてくださりありがとうございます💓

• 8月24日
れい

こんにちは!
私もお宮参り、大進とアリスで撮りました!!
アリスは金額的にも安く、全部で12000円くらいでしたかね、お手頃と思いましたが、撮影中、泣いたり、なにもしてくれなかったり、目線が合わなかったりで大変でした😭😭

大進は、金額的には37000円程度でした。ですが、撮影者さんたちが素早くて、いっぱいとっても、ぐずりもせず、逆にいろんな表情とっていただけました🙇‍♂️

イクちゃんサービスなどを利用したら、基本的に全部撮影料子供は無料でしたよ!!いくちゃんの冊子などみてみてください!!
今後の撮影料無料カードもらえたり、ベビーシャワーブックもらえたり、色々ありました!

• あちゃん

あちゃん

こんにちは!
    教えてくださりありがとうございます💓

イクちゃん登録してるんですが冊子ってどこでもらえるんでしょうか😭💦

• 8月25日
  • れい

れい

こんにちは赤ちゃんの訪問みたいなやつで、資料いっぱいもらったと思うんですが、それに入ってました!!

• 8月25日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね!!
    里帰り中で広島市内にいるので大竹帰ったら来られると思うのでその時確認してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 8月25日
  • れい

れい

ぜひぜひ、利用してみてください!!

• 8月25日
  • あちゃん

あちゃん

いい情報やお値段等も詳しく教えてくださりありがとうありがとうございます✨

• 8月25日
  • れい

れい

いえいえ!お互い育児頑張りましょー😊😊

• 8月25日