※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana c
その他の疑問

今日から臨月です!体重、産後ダイエットについて教えてください!妊娠前…

今日から臨月です!!
体重、産後ダイエットについて教えてください!

妊娠前の体重が分からず、
多く見ても55キロくらいだったのかな?という感じなのですが、
悪阻で食べれない時期が長く、
食べれるようになってからは
美味しい!食べれる時に食べなきゃ!といった具合で
栄養管理等せず好きなものを好きなだけ食べてました。

4ヶ月の妊婦健診時に体重増加は11キロくらいに収めようねと言われたのですが、
気付けば68キロまで来てしまいました。

言い訳ですが、
放任な病院なのか妊婦健診時に
注意されたことはなく気付けばここまで😅

自業自得ですが、
鏡で顔を見ても丸すぎてうんざり、、、
太ももが女子プロかよってほど太すぎて
しかも筋肉でなくセルライトの塊でうんざり、、、
ふくらはぎがぱんぱん、、、
妊娠初期に胸が大きくなり、
DカップからGカップほどに上がったので
シルエットが千と千尋の神隠しの湯婆婆かよってほど、、、
よくワンピース着るのでそう思います。
とにかく体が重い。。。

1人目なのに9ヶ月始めには臨月かな?ってほどお腹がぱんぱんでした。

周りの友達は母乳で痩せたりしてますがどうなのでしょうか?
母乳が上手く出れば完母または母乳よりの混合の予定です。
産後ダイエットに気合を入れるつもりですが、
骨盤矯正以外で何かオススメや注意はありますでしょうか??
また、どのくらい太ってどのくらい痩せましたか??

妊娠前の半年で5キロほど太ったので、
40キロ台だった頃に戻りたいと切実に願います。。

コメント

Yun.

14キロ太ってあと5キロ
戻りません(笑)
母乳だとその分お腹すいて
食べちゃうので←

  • nana c

    nana c

    母乳だとお腹減るって聞きます😂
    やはりそれでも食事管理しないと痩せないということなのでしょうか、、
    今から憂鬱です😔!!

    • 8月24日
(^^)

1人目の時16キロ太り、完母で1年かかり17キロ痩せました!
今2人目妊娠中で、28週ですがすでに9キロ増🤣
2人目も完母でどうにか元の体重以下に戻る事を予定してます!笑

  • nana c

    nana c

    完母で-1キロまで行ったのですね✨
    2人目の現時点で9キロに抑えられてるのは
    1人目のとき増やしすぎたとか関係ありますか?
    私も元の体重に戻したいです!!!

    • 8月24日
  • (^^)

    (^^)

    現時点で9キロに抑えられてるのは、毎日体重計に乗り少しでも増えないようにしてます!
    が、すごくお腹すくので食べてしまいます😅
    なので、完食する際はおにぎりにしてます😅笑
    産後、元の体重に戻るといいですね‼️

    • 8月24日
  • (^^)

    (^^)

    ごめんなさい↑
    誤字です!
    間食です‼️
    すみません🙏

    • 8月24日
  • nana c

    nana c

    やはり管理されてますよね!すごい✨
    ありがとうございます!
    元に戻れるよう頑張ります😭

    • 8月24日
deleted user

妊娠中7キロ増えて産後15キロ痩せました😂164センチ妊娠前は53キロくらいでしたが今は45キロです💦
ダイエットは何もしてません😣

  • nana c

    nana c

    7キロに抑えていて
    しかも倍減っていてすごいです⭐️
    完母で痩せられたのでしょうか??

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼミルクでした😂😂

    • 8月24日
あ

15キロ太りましたが
完母で今-13キロです。
食べまくっても痩せる一方です😍

  • nana c

    nana c

    3ヶ月ですごい✨
    夢をありがとうございます🤣
    私もそうなりたい!!!

    • 8月24日
あーまる

14kg太りました😅
12kgすぐおちて、あと2kgがなかなか…がずっとでした。1年で戻りましたよ!

  • nana c

    nana c

    1年で元に戻せたら感動です😭❗️
    すぐ落ちるぶんもあるのですね✨

    • 8月24日
M

食べづわりだったので17kg太って、今9kg減りました😂😂
あと8kg、、、。遠いです(笑)

  • nana c

    nana c

    1ヶ月で9キロ落ちたら励みになります✨!!
    しかも半分は戻せてる😭

    • 8月24日
ひとみ

1人目、12キロ増で半年で戻りました❗️ほぼ母乳で仕事の時だけミルクあげてました。
2人目、抑えたかったんですが着実に太ってます…

  • nana c

    nana c

    半年で戻るの理想です⭐️
    やはり2人目は抑えようと思うものなのですね😅
    私もそうなりそうです。。

    • 8月24日