※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizutomo
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初妊婦です。腰痛がひどくなり、トコちゃんベルトを検討中です。効果があるか迷っています。

妊娠6ヶ月の初妊婦です。最近はお腹もどんどん大きくなって腰痛も強くなってきました。トコちゃんベルトを購入しようか迷っていますが、種類が色々あり悩んでいます。トコちゃんベルトはやっぱり あった方が良いですか?

コメント

☆みーこ☆

こんばんは!

この間、私もベルトを買いに行きましたが、ベルト売り場のスタッフの方がトコちゃんベルトはよくない!と言い切っていました。
ですので、私はトコちゃんベルトはやめました😰

効果は人それぞれかと思いますが、是非他の方のご意見も聞かれると良いかと思います!

• mizutomo

mizutomo

売り場の方が否定するんですね(^_^;)何か過去にあったんでしょうか。。。?まぁ、利点、欠点は必ずあるでしょうから参考にさせていただきます。返答ありがとうございましま❤︎

• 12月13日
NaNa⑅︎◡̈︎*

トコちゃんベルトは
産後とかのが良いのではないかと思います‼️
腰痛が酷いようなら
腰を温めたり、接骨院でマッサージしてもらうと良いですよ✨
私は、お風呂でなるべく腰を温めたり
接骨院通ってます‼️✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• mizutomo

mizutomo

実はマタニティ用の整骨院も検討しているんです(^^)妊娠前は行ったことなかったのですが、やっぱり骨盤の歪みとかも気になってきて…職場でお昼休みに横になるんですが、腰の筋?に激痛が走って毎回「ハウッ∑(ºロºlll)」っとなるもので(笑)産後は骨盤ユルユルになるって聞きますもんね。参考にさせていただきます。返答ありがとうございました❤︎

• 12月13日
とまと◡̈*

トコちゃんベルトは産婦人科でも勧められてますよー( ^ω^ )
骨盤を整えることによって、腰痛を緩和したり、早産予防になったり…
効果はわかりませんが、産前産後も使えるのでいいんじゃないかと思いますよ(o^^o)

• mizutomo

mizutomo

早産予防にもなるんですね✨職場の歴代の妊婦さんに切迫が続いていたので心配で(´•ω•`)産後もぜひ使いたいです。参考にさせていただきます。返答ありがとうございました❤︎

• 12月13日

産院でトコちゃんベルトⅡ買いました☻
Iは恥骨痛の方向けで、
IIは腰痛の方向けみたいです☻

私の産院では、少し高いけど良いよ〜って言われました☻

• mizutomo

mizutomo

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    Ⅱがいいんですね(^^)産後に体型戻るかも心配なのでぜひ検討します‼︎返答ありがとうございました❤︎

• 12月14日
あんころもち

私は産院で腰痛酷いならトコちゃんベルト2いいよと言われ買いました(*^ω^*)
高いですけどつけると楽です。

• mizutomo

mizutomo

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    妊娠前はサクロベルトを使用していました。産休まで仕事も続けるので 前向きに購入を考えたいと思います(^^)コメントありがとうございました❤︎

• 12月14日