※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ファッション・コスメ

モノグサの髪型についてアドバイス下さい。剛毛天パだとショートヘアっ…

モノグサの髪型についてアドバイス下さい。
剛毛天パだとショートヘアって難しいでしょうか?ズボラでも楽でそれなりにカッコつく髪型になりたいです。

現在、肩より少し長い程度の剛毛に縮毛を当てて1つ結びにしています。朝の支度は1分弱で楽してますが、洗髪とヘアドライの時間が億劫で、切りたくてたまりません。

15年くらい前の高校時代はベリーショートでした。その頃からずっと、私の毛質だとベリーショートかロングに縮毛あてる以外は難しいと言われ続けています。高品質ストパを売りにしてるような所でも、これは縮毛じゃないと厳しいですねと言われるようなねじれ毛です。

けど、ベリーショートってお洒落さんじゃないとカッコつかない気がして…私のような身支度2分のモッサリ不器用女がやったらただのオジサンになる気がして踏み切れません。

質問の軸がブレブレで申し訳ありませんが、どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ひよ

美容師やってました。私自身もくせ毛です😣ショートヘアーでもベリーショートでも短い髪型は伸びてくるとすぐ形が崩れるのでロングよりは頻繁に美容室で整えなきゃいけなくなると思います😅少しでも伸びると重さが変わるので次美容室行くまでに期間があくと手入れが大変だと思います!
楽さでいったらドライに時間がかかってもある程度長さがあった方がいいと思います!

• あんこ

あんこ

アドバイスありがとうございます!
    やはりですか…😭
    女らしさと爽やかさの同居したショートボブに憧れて続けておりますが、断られ続けて今に至ります😭やはりロング継続が無難との事で、承知しました😭

• 8月24日
ヘリポクター

私も剛毛天パです。
1番楽だったのは、肩上のショートでした。
寝癖はひどいですが、起きて頭洗うか濡らすかして、濡れてるうちにハードムースで、くしゃくしゃにしてから乾かしてました。
たぶん髪を傷めるんですが、いつもくるくるドライヤーで長時間引っ張りながら整えてたので、どっちもどっちかなと思ってます。

前髪だけはしっかり縮毛かけるか、なんかしらアレンジしてピンで留めたりしてます。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます😊
    わかります、傷むとか、二の次で楽に落ち着かせたいです😭
    肩上ショート、美容室で相談してみます!

• 8月24日