※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた
子育て・グッズ

島田市の中央幼稚園についての情報をお持ちの方いますか?入園についての情報や説明会の情報など、教えていただけると助かります。

島田市の幼稚園事情わかるかたいますか?

中央幼稚園は人数少なく、願書もらう日だかの前の日のお昼から並ぶと言うことを聞きました💦💦

それは夜泊まり込みってことなのでしょうか?
どうすれば入れるとか、説明会のこととか、なんでもいいので、情報いただけたらうれしいです(>_<)

コメント

みぃた

願書、提出の日でした💦

たぇ

中央幼稚園は今年並べないって聞きました!
付属幼稚園は月一度のプレ保育に参加してると優遇されるとか!
南幼稚園は定員割れする事なく入れるそうです!
1番は入りたい幼稚園に直接電話するといいですよ‼︎

  • みぃた

    みぃた

    ありがとうございます😊
    早速、中央幼稚園の願書もらってきたら、抽選になってたので、安心しました!

    • 8月24日
かな

中央は併願禁止で、その場で抽選みたいですね。

8時から並んでも10時まで待つ感じなので、私はゆっくり行く予定です。


抽選だと、もうどうすることもできず運ですよね。


ただ、その場で抽選で、その場で合否、、、どんな空気感になるのか心配です。

私はもし入れなければ、帰りに南に願書を出しに行きます!

  • みぃた

    みぃた

    私もそのつもりでしたw

    • 8月27日
かな

今現在中央や南に行ってる先輩ママに聞くと、どっちも良い面悪い面が見えてきて、悩み中です。

中央は規定では預かり保育がありますが、実際は年少などの預かりはあまり歓迎されないようなことを聞いたり、、逆に南は15時までに迎えに行けばいいので、働くママ向きだったり、、。

保育内容は中央が良いのですが、実際プレに行くと、中央より南希望のママさんの方が感じが良かったり、、中央はすでにママが固まってるので、引っ越してきて知り合いがいない私はなかなかなじめません。

  • みぃた

    みぃた

    中央幼稚園はもう上の子がいて、2人目入れることが決まってるママ友がいるし、南はいとこの子がいたり、どっちでもいいかなってw
    南の説明会と、中央のてんとう虫クラブいってから、考えようかと思います!

    • 8月27日