※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぼぅ
子育て・グッズ

息子に関するエピソードや大変なことについて教えてください。息子に出会えて本当によかったと思っています。女の子の親になることは想像できませんが、息子にメロメロで2人目も男の子がいいなと思っています。まだ5か月なので未知の大変さですが、実母は兄を手をかけて育てていたイメージがあります。

女の子のままさんに、
男の子って乱暴で育てにくいっていうし大変だね〜〜って言われました!

え?

めちゃくちゃ可愛いしむしろ今は息子でよかったと思うほど可愛くて仕方ないのに
残念だね、みたいな感じで言われたのが心にひっかかります⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

男の子でよかったエピソードや実際大変なこと教えてください!

私は本当に息子に出会えてよかったです!
むしろ私はまだ女の子の親は想像つきません。
それはそれでまた可愛いんだろうけど、
息子にメロメロで2人目も男の子でもいいな。
なんて思ってしまいます。
が、まだ5か月なので実際の大変さなんてまだまだ未知ですが……
うちの実母にしても兄の方が手をかけて育てていたイメージがありまして。

よろしくお願いします\( ˆoˆ )/

コメント

たんたん。

女の子の先輩ママには男の子はママっ子でいいよぉ可愛いって褒めてくれるし守ってくれるらしいよって言われました。
乱暴で育てにくいなんて酷いですねましてや男の子のママのまるぼぅさんにそんな事いうなんて!そんな常識ない人の言うことはほっときましょう!!最愛の子供が男の子でも女の子でも手はかかるし大変だし可愛いのには変わりないのに残念ですね(TT)

• まるぼぅ

まるぼぅ

そのママさんは
    今はこんなので困ってます〜〜。
    と言うとなんでも男の子はね〜〜。みたいな感じで言ってきます!
    でも、今日一緒にいた間はずっとお利口さんで❤️
    なんならうちの子の方がずっとお利口さんでした笑
    男の子って〜〜っていわれると
    女の子もね〜〜とかおもっちゃいます!
    ほんと、赤ちゃんはみんな天使でどっちも可愛いですよね(´・ω・`;)

• 12月12日
☺︎

私自信が姉妹で男の子の
可愛さの魅力がわからず
最初は男の子育てられるかな?
とか不安に思いましたら
生まれてきたらもーう
かわいいとかそんな言葉ぢゃ
表せないくらいかわいくて
かわいくてたまらないです!

ここ最近はよく喋るようなり
ママー?って言われてなーに?
って答えると可愛いとか言って
くれて2歳にして言うこと
わかってる〜褒め上手♡
と毎日親バカしてます笑

ほんとに優しい子で
出かけるってなると
ママの靴を揃えて準備して
くれてはいどーぞとか
もうほんとに涙です。
親バカでごめんなさい笑笑

多分その方は育てたことないし
勝手なイメージでそうおっしゃる
のかもしれませんね〜〜。
男の子の可愛さ知ったら
きっとその方もメロメロ
なるとおもいます笑

• まるぼぅ

まるぼぅ

そんなこと言われたらもうたまらないですね❤️
    どんな風に育てたらそんなに男前になるのでしょう笑
    私にも優しくあって欲しいです!

なんでも口に入れる時期で顎まで食べられました!
    もう、なんだか萌え〜ってしちゃって笑
    胸きゅん半端ないんだろうなぁ〜〜って思います!

• 12月12日
くりとら

嫌なままさんですね( ̄□ ̄;)!!
そのままさん本当は男の子が欲しかったんじゃないですか?(^^)

私には兄が二人いますが、母は男の子の方が育てやすい!と言ってました(^^)!!
自分が母親とあまり性格が合わず‥反抗してばかりだったからだだと思いますが(((^^;)

女の子はませるのが早いし男の子の方が育てやすいイメージです♡
そんな私は女の子出産予定です(*^^*)

• まるぼぅ

まるぼぅ

やっぱり嫌ですよね!
    そういうこと言われると。
    まず、男、女の枠で決めないでって感じです!
    この子にはこの子なりにとってもお利口さんで可愛いいいところがたくさんなのにその一言で無視されてる気分です!

私も女の子とは喧嘩になりそうで……年頃になると難しそうなイメージです。

• 12月12日
ソゥまま

私も息子にメロメロです(笑)

妊娠初期は『女の子が欲しいなぁ』と思ってましたが、時がたつにつれて『五体満足ならどっちでもいーや』と気持ちに変化がでて、今となっては『男の子でよかったぁぁぁ♡』って感じです(*´`)

育児は大変な時はそりゃぁたくさんありますけど、それは男の子も女の子も関係ないと思います!

私も2人目も男の子がいいって思うほど、男の子が可愛いですね(*´ω`*)

同じ思いだったのでコメントしてしまいました(^^;

• まるぼぅ

まるぼぅ

全く同じです!
    私もお洋服とか可愛いし女の子がいいなぁーなんて主人と話してましたがもう、今は2人してメロメロでキラースマイルにやられてます\( Ö )/

• 12月12日
uua

男の子可愛いですよね♡
育てにくいというのは、女の子より身体が弱い事で言われるのですが、、、しかも乱暴かどうかは性別関係なく、親の育て方ですよね。笑

女の子は女の子で、絶対可愛いんだと思います!お洋服とか、オシャレの話とか、、、。
男の子はママっ子が多いみたいですよね\(//∇//)\✨今から楽しみで仕方ありません。
そんな事言いつつ、元気に生まれてくれれば性別なんてどうでもいいんですけどね(*^^*)

• まるぼぅ

まるぼぅ

体が弱いからってのも言っても
    なんだか納得いかない?感じです笑

性別よりも自分の子供と言うことにものすごい愛を感じています。
    そして男の子と言うことで胸きゅんしてます笑

ほんと、食べちゃうくらい可愛いですよね❤️

• 12月12日
ゆるゆるり

男の子可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてたまらないです♥
具体的なエピソード思いつかないですが、とにかく可愛くて仕方ないです(笑)
その女の子のままさん、ほんとは男の子ほしかったとか(笑)💦
乱暴なんじゃなくて、やんちゃなんですよー!何だか嫌な言い方をされますね💧勝手なイメージ……
それに女の子でも乱暴者、男の子でも穏やかな子はなんぼでもいますしね💧
私も女の子も育ててみたいけど、もう一人男の子欲しいー♥と思ってます✦ฺほんとメロメロです(笑)

• まるぼぅ

まるぼぅ

とにかく可愛すぎますよね❤️
    乱暴とか、ほんとその子によりますよね、
    確かに体力あるからついていくのは大変かもしれませんがそれさえも楽しみで仕方ないです!
    そんなこと言われてほんと嫌です‼︎

• 12月12日
みっみー

姉が二人いますが、その子どもたちがみんな男の子です(*^^*)
乱暴なんて失礼な!笑
本当に本当に男の子は可愛いですよね♡♡
やんちゃなところはあるけど、乱暴とは全然違います!
ママのこと大好きだし、優しいし子どもらしくていいですよ♪
私自身、幼稚園で働いていたのですが、女の子だってこれから大変ですよ~(ToT)
女の子だから、大人しくて可愛い~なんて、、笑
そのうち、あっという間に生意気になりますからね!笑

• まるぼぅ

まるぼぅ

やんちゃ=乱暴
    とはまさに正反対レベルの違いですよね!
    やはり男の子は大人になってからも優しいです。
    実際マザコンも男の子が多いですもんね。
    私からするとマザコン大歓迎です笑

女の子のおませはゾッとしてしまいます……まさに自分がその道をたどりましたからww

• 12月12日
茗

男の子可愛いですよ♡
今1歳8ヶ月ですが、朝起きて1番にハグしてくれたり、ママ限定でチューしてくれたり♡
2人目(女の子)がお腹にいますが、お腹にそっと自分のお気に入りタオルをかけてくれたり♡
育児に専念するまでは、ピアノ講師をしていたので、男の子の生徒さんも受け持っていましたが、先生と結婚する!とか、僕が皆なをおばけから守ってあげるから大丈夫だよ!とか言ってくれて、めちゃくちゃ可愛かったですよー!!
男の子、女の子、共にまた違った可愛さがあるのではないでしょうか?

• まるぼぅ

まるぼぅ

ママ限定のチュー早く味わいたい。
    いや、なんだか変態な返事ですみません。笑
    優しい優しいお兄ちゃんになってくれるんでしょうね❤️

可愛さはそれぞれにありますよね?
    何がそんなに男の子批判に繋がるのだろう……この胸きゅんや可愛さを味わえずにむしろ残念ww

• 12月12日
空☆☆☆☆

7ヶ月の息子くん(^^)とってもかわいいですよ(*^^*)
もぉママっこになってきてます( ´艸`)ママが部屋に戻ってくると、すごい笑顔の息子くん(*^^*)ずりばいで足に絡みついてくる姿がたまりません( ´艸`)
乱暴とかは男の子、女のこ関係なくあると思いますが( ̄。 ̄;)

• まるぼぅ

まるぼぅ

ママ見つけるとニコッ!
    女の人にあやしてもらうとニコっ!
    と、キラースマイルの息子です( ¨̮ )❥︎❥︎

たまらないですね〜〜❤️
    異性だからこそってこともありますもんね!
    もちろん、同性だからこそっていうのも。
    可愛さはその子それぞれですよね!

• 12月12日
ママリ

支援センターでとってもおてんばな女の子がいました。お母さんが保育士さんに相談していて大変そうだな~と思いました。ちょっと乱暴だったり、言うこと聞かなかったり、ご飯とかぐちゃぐちゃにしたり女の子のイメージではなかったので意外でした。うちの子は男の子だからと構えていましたが魔の2歳児になってもおっとりで優しく綺麗好きで几帳面😅今のところ育てにくいと感じたことはないです。女の子、男の子のイメージがあるけどやっぱりその子の性格によるんだな~と思ってます。

• まるぼぅ

まるぼぅ

女の子イメージがおしとやかって感じが強くてびっくりしました!
    私も知らず知らず
    男だから
    女だから
    の枠にはめてしまってますww
    人それぞれ、その子それぞれですよね( ¨̮ )❥︎❥︎
    個性を大切にしてあげれるママになりたいです¨̮♡︎

• 12月12日
ごろママ

うちも男の子ですが…私は女の子より良かったって思ってますよ。自分が姉妹だったのですが、女の子って口から先に生まれたようになまいきで大変だったって母が。
うちの母も、息子にメロメロで、やっぱり男の子はいいわぁって(笑)

• まるぼぅ

まるぼぅ

口から先に生まれる
    まさに私のことでしょうか、笑

私は兄のことがとっても好きです!
    優しくて控えめで甘え上手で。
    私もほんと口で人を負かせてしまうので…達者はだめですね〜〜。

• 12月12日