※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
家事・料理

友人の結婚祝いにル・クルーゼの鍋を選んでいたら、自分の分も欲しくな…

友人の結婚祝いにル・クルーゼの鍋を選んでいたら、自分の分も欲しくなって、24cmの鍋を買いました!
この前、少しだけごはんが欲しくて、炊飯器で炊くには少ないしな…と思い、その鍋でごはんを炊いたら、美味しいこと!!
もうすぐ新米の季節になるし、炊飯器も大分年季が入ってきて買い替えたいな〜と思っていた最近…。
ル・クルーゼの新作(ココット・エブリィ)のお鍋でごはんを炊いたら美味しそう!!
20000円の鍋を買うかどうかきのうから悩み中です。。。

ル・クルーゼのお鍋、もしくは、土鍋や圧力鍋とかでごはんを炊いてる方、やっぱり炊飯器とは違いますか!?
炊飯器だと保温で、食べる直前までほかほかですが、お鍋で炊いた時、温めるのはレンジでチンですか?
冷蔵庫保管で美味しく食べられますか?

仕事してたら絶対買うな〜
けど仕事してたら、鍋でごはん炊く時間なんて無いな〜
と、色々悩み中なので、是非お話お聞かせください😄

コメント

えりな

お鍋ならご飯炊く炊かないにしても使えるので旦那さんの許可、生活に支障が無いならがおりれば買います!

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます😊
    旦那に話したら「鍋いらない!」と言っていましたが『いやいや、私自分のお金で買うし』と言うと何も言わずでした。
    育休に入るしどうしようかな〜と思いつつ、この鍋1個買って生活困窮しないしな……と思ったり。
    ごはん炊く以外にもかなり使えそうなので、前向きに検討してみますー!

• 8月24日
ひぃと

私も一時期、圧力釜でご飯炊くのにハマってましたよー😆
まぁーこれが美味しいこと美味しいこと😭❤️笑
でも炊きたて以外は炊飯器で炊くのと一緒かなぁって感じです😂だんだん炊く時間もなくなって今は炊飯器です笑

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

やっぱり美味しいですよね〜。
    炊きたてだけでも、美味しいごはん食べたいな、と思うと、楽天でポチッとしてしまいそうです(笑)
    仕事復帰したら、平日は炊飯器になりそうですが……。

• 8月24日
おとうふ

ル・クルーゼの鍋持ってます🤗💡✨
確かにご飯めちゃくちゃ美味しく炊けるのですごく満足ですが、鍋が重いのとお手入れに億劫になってしまって正直毎日は使えてません…😭💦

うちは今のところ丼のときとか、「今日は米の美味しさを感じたい!」みたいな時に鍋でご飯炊いてます💡

でも煮物とか煮込み系もすっごく美味しく出来るので大満足です✨

でもココットなら小さめだし、いいかもしれないですね✨✨✨

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます!
    鍋たしかに重いですね💦
    特に24cmの大きめを買ったので尚更💦
    毎日じゃなく、「今日は!」という時に使うのもいいかもしれないですね❤️
    いや〜欲しい(笑)

• 8月24日
rhy

離乳食用のご飯をル・クルーゼのお鍋で炊いてました😊
美味しいですよね☺️
温めるのはレンジでチンしてました😌

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

離乳食のごはんをル・クルーゼだなんて、美味しいごはんで味覚育ちそうですね❤️
    お米は叔父が作ってる美味しいお米なので、今年も新米を美味しく食べたくて😄
    レンチンでも美味しく食べられれば嬉しいです〜❤️

• 8月24日