※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かり
子育て・グッズ

夏に早朝に起きてしまう2歳8カ月の息子がおり、母親が睡眠不足に悩んでいます。幼稚園入園後も同じ時間に起きるか心配です。幼稚園児の親は、起床時間がどう変わったか教えていただけますか?

2歳8カ月の息子がいます。
この夏、毎日のように5時〜5時30分の間に起き正直参っています。リビングに行きまた横になろうとすると嫌がるので私の睡眠時間は日によっては3、4時間なので眠たいです。今思い出せば、去年も夏になったらこの時間に起きていました。夏以外は6時〜6時30分の間くらいだった気が💦因みにお昼寝は2時間くらいします。

来年から幼稚園に入園予定なんですが、夏になったらまたこの時間に起床するんでしょうか?
朝早く起きすぎで幼稚園で眠くなるのではないかとちょっと心配です。

同じようなお子さんをお持ちの方でもう幼稚園に行かれてる方、今はどんな感じでしょうか?
幼稚園に行きだしたらもっと遅めに起きるようになるんでしょうか?

コメント

3kids mama

うちの子達も8時半に寝て今朝も5時半まえに起床です。なので私は23時には寝るようにはしてます^_^
幼稚園ですが、年少さんは帰りの会のときに寝ちゃう子が多いので大丈夫ですよ^_^うちもよく寝てましたーって言われていましたが、年少後半になり寝なくなりました^_^ちなみにうちの1番上は3月生まれです!

• かり

かり

以前幼稚園で働いていましたが、そういえば幼稚園のお帰りの時に寝る子いました😊
    その時は可愛いなぁって思ってましたが、自分の子どもとなったらちょっと心配になりました💦
    ありがとうございます😊

• 8月24日