※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちは砂糖醤油派
妊活

高温期15日目に鮮血の出血があり、着床出血や化学流産の可能性も考えられる状況です。病院に急ぐ必要はないかもしれませんが、不安なら早めに相談することをお勧めします。

高温期15日目の出血について質問です。

11/26排卵検査薬陽性、11/28陰性だったため11/27が排卵日だと考えてます。
昨日 高温期14日目に茶オリ。
今日 高温期15日目、まだ体温は高いし、日中も微熱感があるのに昼から鮮血の出血が出ています。生理1日目くらいの結構な量になってきました。
生理痛はなく、でも下腹部の腸が引っ張られるような、感じたことのない軽い痛みが続いています。
今日の午前2時にその下腹部の痛みが激しくて目が覚めたりもしました。(10分くらいで治りました)

生理にしては何かおかしいし、着床出血には量が多いのではと思うし、化学流産や子宮外妊娠の可能性もあるのかと思うと不安です。
この出血は何なんでしょうか‥。急いで病院に行くものではないと思ってていいんでしょうか。
何かアドバイスや知識などいただけると嬉しいです。

コメント

ちーちゃんmama

ただ単に生理なのか
化学流産や子宮外妊娠なのかは
検査薬を試すと分かると思います!!!
あたしは高温期14日目に薄ら陽性
その後茶おりが出始め
検査薬は日に日に濃くなる
けど茶おりは続き生理予定日から
1週間で受診して胎嚢確認できず
そのうちに出血したりして
以降胎嚢確認もできず
妊娠数値の経過観察して
高温期14日目の薄ら陽性から
2ヶ月位で完全流産になりました。

検査薬陽性なら
化学流産や子宮外妊娠の可能性もあります。
化学流産で今流れ始めているなら
日に日に検査薬は薄くなると思います。
逆に日に日に濃くなるけど出血が続き
胎嚢確認できない場合は
子宮外妊娠の可能性があります。

とりあえず検査薬試してみてください!!!

  • もちは砂糖醤油派

    もちは砂糖醤油派

    丁寧な回答ありがとうございます!
    先程クリアブルー試したところ、真っ白陰性でした。
    朝の体温は夜中目が覚めた4時頃が63.36、いつも測る5時半は63.56だったのでどっちを信用しようか迷いましたが、陰性を見てこれは生理なんだろうと納得しました。ありがとうございます。
    まきねぇさんは流産を経験されたんですね。きっともっとつらかったでしょうね。
    妊活って本当つらいです。いつになったら妊娠できるのか‥。

    • 12月13日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    いえいえ☆*。
    やはり生理だったんですかね??
    妊活ってほんと色々大変ですよね!!!
    けど前向きに頑張っていたら
    いつかきっとやってきてくれますよ(o^^o)

    • 12月13日
  • もちは砂糖醤油派

    もちは砂糖醤油派

    今日、完全に体温が下がりました!生理だったようです‥。体温が高いまま生理が来たことがなかったので混乱してしまいました。
    ハイ、前向きに頑張りたいと思います‼︎ありがとうございました(>_<)

    • 12月14日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    生理だったんですね。
    高温期のまま生理が来て
    2、3日目で下がる場合も
    あるみたいですからね!!!
    また次ですね☆*。
    まだ体が完全に戻ってなく
    妊活のために治療できないあたしからしたら
    また妊活出来る事は羨ましい事です(*´`)
    前向きに頑張ってくださいねヽ(^0^)ノ

    • 12月14日