※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
家族・旦那

明日給料日だから小遣いアップしてほしい2、3万じゃ少ない。けど、出世…

明日給料日だから小遣いアップしてほしい

2、3万じゃ少ない。
けど、出世したくない。平でいる
小遣い5万はほしい

っておい!平じゃ小遣いアップはしません。笑
うちはそんな余裕ないよ。
小遣いアップはしてほしいなら是非とも出世を✨
出世すれば収入どころか定年退職しても退職金額は上がるから潤いでるよ❤️好きなギャンブルできるよ✨
主婦なんか働いても小遣いなんてまともにないさ❤️って言ったら
旦那が
女はは小遣いなんてなくて当たり前
誰のおかげで食えているんだ?発言
主婦は暇でいいよな発言
毎週2、3時間パチンコ行ってはダメなのか?発言(1日で小遣いをマジで消費することもよくあるので現在取り締まり中)
パチンコ以外は娘を見ながら毎週安い金額でネットで競馬と競艇もやる夫

なんていうから痺れ切らして土曜日自由デーいただいたからどれだけ家事育児が大変か?仕事しながらこなすか?大変さを教えてあげようとミッションを与えることにしました😍
私は名古屋までランチへ。
育休中でも私の給料が出ててそれで生活にプラスされて色々出来てるんだからこっちこそ感謝しろよ!と言いたくなりましたがバトル勃発するので腹の中に抑えておきました😅(一応貯蓄はそれぞれの給与とこから地味にしておりまする…💦)

1.娘のミルクをあげながら時間のタイミングを見て朝9時までに洗濯をする。干す。(仕事へ行く感覚並みにやっていただく)
2.夕方はグズグズするので9時までに洗濯が終わったら次は夕飯つくる。簡単なものでいいからメニューを考えていただく。娘をみながらやっていただく。
3.みよジャのトイザらスにクーポン持って行ってミルクを買ってきていただく。ついでに娘を遊び場で遊んでいただく。
4.帰ってきたら13時くらいまでには離乳食を食べさせる。(これは作らせるのは不安なんでレトルト用意してある。基準通り温めてもらう)
5.14時くらいには昼寝。その間に部屋の掃除と洗濯ものを取り込む
6.娘が起きたら散歩か雨ならば家で遊ばせる。Eテレを一緒に見る
7.17時半くらいには風呂掃除して湯を沸かす
8.18時に離乳食を食べさせる。娘のご飯終わったら自分の分も出して食べる。食べたらすぐに風呂に入れる。

ここまでやっていただこうと思う。
いいかなー?
時間的には仕事してるのと変わらないくらいのミッションタイム。
ちなみにミルクは3時間ごとに欲しがってる時にちゃんとやれる旦那です。オムツも。

コメント

ツナちゃん

わお!育休中で手当てを家に入れてるのに、誰のおかげで食えてるんだ発言ですか😳
斜め上な発言ですね😳

やってもらいましょー!
自由デーたのしんできてくださいね😍

• ピカチュウ

ピカチュウ

友達と中華料理のバイキングに行って来ます。笑
    共働きで生活やれてる状態なのにえらそうなこと言ってるんぢゃねぇ!って言ってやりました

• 8月24日
hi-chan

うわー!
うちならその発言はケンカ勃発ですね🤣
誰のおかげって、買い物して料理してる私のおかげだよ?お金は食べられないだろ!お金を食べられるものに変えてるのは私だよ!て感じですね(笑)

ぜひぜひ楽しんで来てください👍💕

• ピカチュウ

ピカチュウ

楽しませていただきます。笑

毎日の炊事洗濯掃除、私がやっているんだから少しは感謝しろ!ってこっちが言いたくなりました^_^

• 8月24日