※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
ココロ・悩み

旦那との問題でストレスがたまり、離婚や家族との関係に悩んでいます。

愚痴です。閲覧注意。

旦那と大喧嘩し、出ていきました。
ワンオペ育児で、旦那の帰りは毎日22時過ぎ。
それまで娘は寝ません。旦那は寝かしつけできません。
帰ってきて風呂はいって、ご飯食べて一人でベッドで
ゲームして寝てます。

家のことは哺乳瓶洗って、気が向いたら洗濯機を回す。

私は急いでシャワー浴びて、娘が泣いてれば
髪の毛乾かさずに、下着だけつけてすぐに添い乳。

離れられるとして夜中。少しでもガチャガチャすれば
娘は起きるため何も出来ず。かと言って旦那はやらない。

言うのも疲れた。どこに何をしまえばいいかも覚えない。
娘のタオル類も覚える気がない。イライラする毎日。
だけどお前のトゲのある言い方が我慢の限界だ。

うちの母親に対してもトゲのある言い方をし
昨日は不機嫌で帰りました。後、旦那に愚痴ってた事を知る。

離婚したい。親とも離れたい。

旦那はやだ。無理。娘のことあるし、お前の事、嫌いになった訳じゃないし。

こーゆー事を何度も繰り返してるから同意書を書かせたのに。

同意書を書けば少しはモチベーション変わると思ってた。
何ども裏切られ、離婚したいと言っても嫌だの一点張り。
このままじゃ解決しないから同意書かかせたのに。

あそこまでやらせるお前がどーかしてるとまで言われた。
何度も裏切るからお前がそーさせたんだよ!クソ旦那!

あー、イライラする!

コメント

\(^^)/

私の旦那も似てますよ!!
ほんと自分中心?って感じです!
仕事で疲れてるのはわかるけど、
こっちも育児で疲れてんだよ!
って感じです!
私の旦那は子供が泣いてるのに平気で隣でyoutubeとかみてケラケラしてて、ミルクあげてっていってるのに、 作ってきて?とか言われるし、
自分だけは遊びに行って、朝帰り
するし、ほんと毎日イライラします!!!

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

コメントありがとうございます😢
    しーちゃんさんの旦那さんの方が酷い😫💦うちはまだ、遊びに暇がないせいか朝帰りとかはいなんですが...。

娘に拒否されいてる以上、他にやることやれって思います!! 母乳だせって言ってるんじゃない。ミルクくらい、手伝えるでしょーに!

よっぽど仕事疲れの方がまし!
    育児に休憩すらないですしね!

• 8月24日
  • \(^^)/

\(^^)/

いえいえ!
    そうなんです!遊んでるのは男の子ってのは知ってるんですけど、みんな独身で、朝まで遊ぶのがいつものコース?みたいな!!あいつらバカだからさって旦那は言うけど、お前は妻子があるんだ!何ふざけてるんだ!って言いたくなってしまいます!
    こっちはどこに行くにも子供連れてたのに!みたいな感じです。

わかります!!!
    家事してるときにミルク作ってとか
    言われたりすると腹たちます! そのくらいやれ!って感じです😔
    ママの方がいいんだねって言われるけど、お前がサボってるからだわー!って感じです!!

ほんとそれです!
    毎日寝れていいよねって、、、
    言われるけど、全然疲れ取れないわって感じです😞😞

• 8月24日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

付き合ってるのが独身で、その人達の遊びに合わせるのは違うと思いますけどね!
    いつまでも独身気分でいられるのは腹立ちますね!こっちは一人の時間さえないのに...。
    子ども連れてるし、ゆっくりなんて出来ませんよね!うちは外食スるんですが、旦那はちんたら食べてて、あたしは抱っこしながら気をつけて味わう暇さえないのに!外食くらいゆっくりしたいわ!

そーなんですか!?
    父親なんだからそれくらいしてくれてもいいじゃないですかね!なんだったら代わりに家事する?って言いたくなりますね。そりゃー、毎日一緒にいて育児に一生懸命だから赤ちゃんだって利口だもん。ママ選ぶわ!
    本当ですよね!熟睡できるわけがない!

• 8月24日

毎日本当にお疲れ様です😭

旦那さんが出てかれたって事ですか?

うちもそうですよー。
こっちがどんだけ娘と格闘(歯磨きや着替えとか)しようとも旦那は我関せずで携帯とかYouTubeですもん😑
関係ない‼️って顔してるけど父親だよね⁈ん⁈って思う時何度もあります。
うちも今だに旦那は娘寝かしつけ出来ませんし、やっても先に旦那が寝てベッドで娘は1人で遊んでますし😔

今では、娘も寝てる時に物音しても起きる回数は減りましたが😓
その頃は少しでも音がするとすぐに娘が起きていたのでお昼寝とかしたって何も出来ませんでしたし。
そんな状況だとやる事は山積みなのに出来ないジレンマがあって辛いですよね😭

旦那さんも仕事で疲れてるのは分かってるけど、こっちの状況も理解して欲しいですよね😔💦
毎日やって‼️とは言わないけど、週に2日でも家のことや子供の事を少しでもやってくれたら雲泥の差なのに。

旦那に今日はこれこれがあって本当に大変だったー。と言っても。
俺は○○があって本当に疲れた。と、自分の方が疲れてるアピールしてくるし。
結局、家にいるから楽してるって思われてるのかな⁇とか思うと悲しくなってきちゃいますよね。

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

コメントありがとうございます!!
    上の子がいて、今妊娠中なんですね♪
    おめでとうございます✨

はい、旦那が出ていきました。
    妊婦なのに!?2人目生まれるのにそんな感じなんですね😓父親って肩書きだけで、家では他人ですよね...。

それじゃー、意味が無い😫
    そうなんですよね!物音で起きちゃうから家の事何も出来なくて💔💔家が散らかってても死にやしないなんて言われるけど...。
    片付いてないだけでもストレスだし😣

逆に疲れてるアピールされたら何も言えないですね😢うちはやる事あれば言ってと言われます。ですが、手際悪いし娘のタオル類の区別つかないし。

やってもらってもその姿を見てイライラ。
    贅沢な悩みかもですが...。代わりに娘の子守り頼んでも泣かせるだけで本当に役たたづ😢💢💢💢

• 8月24日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️💕

それなら良かったです(*´﹀`*)笑笑
    台風で危ないのにmaaさんとお子さんが出てかれた側だったら...と考えてしまっていました😅💦

そうなんですよ😔
    お出かけとかの時は、暴走する娘を抱っこしたりしてくれたりするのですが家では全くです😑
    2人目産まれたらもっと協力してもらわないと!と思っていますが😔💦
    私が優しく旦那のやる気が出るように声掛け出来なくて😭😭😭

言えばやってくれますが
    逆に言えば考えて動くって事を知らないですし。
    やってもmaaさんと同じで手際の悪さにイライラしちゃってます(笑)

子守頼むとテレビ見せてますからね😑
    おい!てなります😞

• 8月24日

辛いですよね😅
うちもその頃は、主人がほとんど家にいなくて、夜中帰ってきて私たちより先に起きて出て行ってました。

逆に起きてる時間に帰ってこられたら、疲れてるのはわかるけど、
何もしない主人を見ることになるので、更にイライラしていたと思います。

期待しない。頼らない。で乗り切りました😅
日中はオンブなどはだめですか⁇
オンブで最低限の家事だけして、
あとはゆっくり寝ちゃいましょう😂

お風呂も、夕方4.5時くらいから二人でゆっくり入ってました💧
ご主人を待ってると余計に疲れませんか😑
辛い日はごはんも食べてきてもらったりして、、😊

期待しちゃうとこちらのメンタルがもちません💣

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

もうすぐ2人目ご出産されるんですね♪
    おめでとうございます👶❤️

うちとほぼ同じ生活スタイルですね(><)

メンタル強いですね😭
    同棲してる時から言ってる事が5年も経った今でもできない。それなのにまだ、変わってくれると信じて期待してる自分がいます。情けないです...。

おんぶ紐ないんです😢
    抱っこ紐だけで💦抱っこ紐使って家事やっても、抱っこ飽きちゃってグズグズしちゃうし(><)結局、付きっきりです😣

お風呂もまだ5ヶ月なので2人で一緒に入ってしまうと、娘を受け取る人がいない限り
    入れない状況です(´・ω・`)

• 8月24日

退会ユーザー

ほんと昼寝させても起こしちゃわないか、神経も使うし大変ですよね。。
    わかります〜💧

うちは仕事だし仕方ないって割り切れました。。家にいなかったから逆にまだ楽でした😅
    そりゃ横でゲームなんかされたらイラつきますよ。こちらはご飯もゆっくり落ち着いて食べられる時間なんてないんですから😂
    仕事も大変なんですけど、、休憩はありますよね笑 好きな時にトイレ行けたり。
    だからそれが羨ましいなと思ってしまいます😅

オンブの機能がないやつなんですね!
    何かご機嫌で遊べるものがあったら良いですよね😭

お風呂。。環境にもよるのかもしれませんが、うちはバウンサーで待たせて二人で一緒に入ってましたよ!
    扉開けて、話しかけながら。
    外だともうズリバイとかでしょうか⁇
    ネンネだけなら転がってて貰えばいいですけど。
    バウンサー無ければお風呂の椅子を買っちゃうとか😂
    洗っている間にタライの中で遊んでてもらうとか。。
    どちらにしても、ご主人に合わせた生活をするのはきっと辛いと思います。
    お風呂だけでも済ませていたらまだよるも余裕ができるかもしれません!
    これからリズムもつけなきゃいけませんしね💦
    なれたら以外といけると思います!
    こんな私でもなんとかなってるので🙇🏼
    そして二人目。。未知の世界です。
    ありがとうございます、がんばります❗️
    長文失礼しました🙇🏼

• 8月24日

うちも退院初日からワンオペです 😂
うちの旦那も本当にな〜んにもしないですし、仕事から帰ってきても遊びに行って、ほぼ家にいません。洗濯機なんて回してもらったことないです 😭

4.5ヶ月くらいまでそんな感じで喧嘩はたえませんでした 😭 自分のことばっかり!少しは手伝ってよ!と。
今思えば、手伝いを求めていたのではなく、なにか感謝の気持ちや、そういう優しい言葉をかけてほしかっただけなんですが 😅

旦那様も22時まで働いて、なかなか余裕ないと思います。帰ってきて、好きなことをされているのを見ると埋めてやろうかと思いますが、、でも実際、遅くまで働いてさらに育児まで手伝ってくれる、旦那なんて本当に一握りしかいない気がします。
逆に自分が外で朝から遅くまで働いて、育児も手伝うと思うとなかなか出来ません 😂

期待するからダメなんです!やってもらえると思うからムカつくんです
私は一切期待しなくなりましたし、何も頼みません。稼ぐこと以外はなんでも自分一人でできるので何かしてほしいとも思わないです。自分はシングルだと思って生活しています 🤣 旦那はATMでしかないです。笑

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

遊びに行っちゃうんですね💦

洗濯機すら回してくれないんですか😣
    感謝の気持ちでさえ、伝えてくれないのは切ないですよね...。帰ってきてから寝る時間までのら数時間しかコミニュケーションとる時がないから余計に喧嘩が多くて💔💔
    産後クライシスなんですかね...。

確かに...。でも、来年には互いに共働きをし
    娘は保育園なのんでそーなったら今以上に協力してもらわないと潰れそうです😫

頼らないのが1番なんですよね!!
    期待するからイライラするんですよね。
    わかっててもまだ割り切れない自分がいます😢親の背中見て育つんだから今からでもしっかりしてよって言いたくなります😓

• 8月24日
☆クローバー☆

本当に休みない育児は大変ですよね➰

子どもがある程度大きくなり 自分で日常の事を出来る様になるまでは
日々の機嫌や体調に合わせた対応を毎日しながら常に家事育児の流れを考えて回している母親とは違い 仕事から帰り ONOFFの旦那にはなかなか同じ目線 思いには ならないなぁと感じています…

逆なら分からないんだろうなぁと思いつつ 旦那自身も子どもと過ごす時間と比例しながら 協力したり 大変さを現実に味わいながら 少しは成長して行く人も多いのかもしれません…

子どもが産まれ今までは無かった 喧嘩が増え二人目が産まれ更に大変になり 何度も衝突し嫌な思いをお互いにしながら 今現在も そんなこんなな大変な毎日の我が家です〰(;゜0゜)(o^-^o)

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

お返事遅くなってすみません💦

ずーっと付きっきりの生活してないから
    分かってと言っても難しいもんですよね...。

1人でも大変なのに2人を育ててるお母さん。すてきだし、尊敬します(><)

ここまで協力してもらてないならうちは
    2人目は諦めなきゃってくらいです😓

• 8月28日
shuuまま

はじめましてm(._.)m
私も今日夜中過ぎて旦那と口論になり家を出て実家の母にも怒られ1人悶々としているところでした、、。

うちは他の家よりは家事子育てはやってくれる方だと思いますが、まーなんせ口が達者で💧何するにも3倍くらいで言い返され謝らないし😩
喧嘩始めたららちがあかないのでいつも私が黙って終わりです。それでも何か言われ続けますけど💧

子供も夜泣き酷いけど起きないし、たまに起きてはイライラしながら眠たい眠たい、俺は疲れてるのにとか💧わたしも寝てないし疲れてるし!!みたいな、、。
今日は私に比べて少しの時間しか面倒見ないんだからそれくらい、、とつい口滑らせたら火をつけてしまったようで💧💧なんで俺ばかり赤ちゃんにも嫁にも機嫌取りしなくちゃいけないんだ!と爆発的にキレられました😨
何言っても言い返されるだけなので好きなように言ってくれ、と言って外に逃げてしまいました。
私もなかなか産後鬱気味でストレスも溜まりに溜まってて泣くしか出来ず😅
話すのも疲れますよね、、。溜まりに溜まると本当離婚の二文字が頭をよぎるの分かります(T-T)
どこの奥さんも頑張ってるんだと思って頑張ろうとは思うんですけど、限界がくるとなかなかきついですよね。。

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

大変な時に一方的に話を聞いてもらい、返事が出来なくてすみませんでした...。ダブルパンチとなると精神的にも尚、イライラ募りますのね...。母親だって育児経験あるんだから理解求めちゃうし、それを喧嘩売られるとこっちも激怒します🤬

やってくれるのは助かるけど、少しは口チャックしててほしいですね😣

本当ですよね!!子どもは泣く事が仕事だし。
    確かに仕事で疲れてると思うけど、こっちは休憩すらないのに😫💔💔

そんな綺麗に割り切ることは出来ませんよね😓ましてや産後1ヶ月、赤ちゃんは生後1ヶ月。まだまだ生活のリズムが整わなくて、大変な時期でもありますよね。

あたしは仕事でほぼ家に居ない旦那は
    頼れず。育児も任せられません。お風呂入れるとも言われましたが、入れた事ないのに
    任せられるわけが無い!!殺す気?とまで言っちゃいました...。クソすぎてイライラする毎日ですよね...。

ももママさん、頑張り過ぎないでください。
    最初は何でも真面目にこまめに取り組んでたけど...。身が持ちません😣家事でも、育児でもいい意味で適当がいいかもですよ😳

• 8月28日
☆クローバー☆

途中でした…

忙しい最中に帰って来てイライラ当たったり 私も余裕なく 頼みか方や 言い方が悪く 喧嘩やら もう色々有りすぎですが
子どもにパパ好きにさせて パパも子どもが可愛い ってなり父性が芽生えていくといいですが…
母親って大変な立場ですよねー

、

待ってくださいうちと全く一緒すぎて、、
ほんとにおなじです!びっくりしました

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

同じですか!?それは親近感わきます😫❣️

• 8月28日