※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子のママです。娘が色々なことを真似て、最近のマイブームは指差し。他のお子さんの真似っこエピソードを聞きたいです。

生後10ヶ月、もうすぐで11ヶ月の女の子のママです。

9ヶ月なる前頃からバイバイが出来るようになって
最近いただきます、ごちそうさま
名前を呼ぶと首を縦に振ってうなずく(何回はーい🙋‍♀️と教えてもはーいはせず頷きます。笑)
他にも色々教えると真似っこ出来るようになって
親バカですが、可愛くて仕方ないです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

みなさんのお子さんの真似っこエピソード
微笑ましいお話あればお聞かせ下さい((∩^Д^∩))

最近娘のマイブームは指差しです✩︎⡱

コメント

まかろに

うちも11ヶ月、指差しブームで真似っこができるようになってきて可愛くて仕方ありません!笑
うちもバイバイ、はーい🙋‍♀️はできるようになりました♪
今日ベビーダノンを開けたら蓋の裏に美味しいのベビーサインを覚えさせようみたいな表記があって、美味しい=ほっぺに手を当てるというのを教えたところすぐ覚えてできるようになりました!
ただ3回に1回はほっぺじゃなくて頭叩いてます。でも可愛いからこれはこれでいーかと思ってます(^_^)
ほんと意思疎通できるようになってきて可愛いですよね!

  • aya

    aya

    ベビーダノンの蓋の裏の表記!うちの娘も今まで興味なかったのに、何か書いてある!って言わんばかりに指差してきます😂笑 頭叩いちゃうのかわいすぎます😍自分ではほっぺのつもりなんでしょうね❤️

    • 8月23日
❥k-mama❥

最近、こんにちはっておじぎすると体全体曲げてこんにちはしてくれます
(*´-`)♡
仕草もですが、まんま!とかパン!とか喋り出すとまたたまりません♡♡
特にママ!はやばいですね(*´-`)

愛おしくて愛おしくて笑♡

  • aya

    aya

    何か伝えようと必死にお喋りしてるのかわいすぎますね😫💗うちの娘はまだ意味をわかってるのかわかってないのかの状態で、パパとかマーマーとか言います😂まぐれで自分にむかってママってゆってくれた時は本当やばいですよね!

    • 8月23日
ゆずこ

うちの子も指差しハマってて、同じところを指差してあげたり〇〇だねーとか言うとめっちゃ笑います🤣
バイバイは、時差があって、支援センターやお店の方がバイバーイって言ってくれた時はニコニコだけなのに、出てしばらくしてから手を振ってます笑
癒されます✨

  • aya

    aya

    こちらが反応してあげるの大事ですよね❤️
    バイバイに時差があるのめっちゃわかります!
    友達がきてくれてて扉が閉まった瞬間とか。。笑
    その可愛いバイバイみせてあげたかったのに!ってなります😂😂笑

    • 8月23日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

指差しうちの子もやるし
パチパチもたくさんしてくれます♡
最近はおもちゃを私や旦那に
食べさせようとするのが
娘の中でブームみたいです( › ·̮ ‹ )

  • aya

    aya

    これぐらいの月齢の時の子は指差しマイブームなんですかね😍?
    食べさしてくれるの可愛いですよね!たまに手で握りつぶしたパンのかけらとか口にどーぞしてくるので、自分で食べ😂❤️ってなります。笑

    • 8月23日
わたし

私がいつも物を渡す時に
はい!どーぞ!と言って娘に渡していたせいか
昨日から娘がはい!どーじょ!と言っておやつとかを分けてくれます😍

他にもわんわん可愛い可愛い!と言って犬のぬいぐるみを撫でていたら
自分も犬のぬいぐるみを持って
抱きしめてニッコリ笑いながら撫で始めました😍💗

他にもたくさんあって
もう毎日可愛すぎてたまりません❤️

  • aya

    aya

    はい!どーぞ!の永遠ループ可愛いですよね😍💗

    ぬいぐるみ抱きしめてなでなではかわいすぎます😫その光景想像しただけで微笑ましいです!

    変な表現かもしれないですけど、人間味がでてきて余計に可愛いがとまらないですよね😍

    • 8月23日
  • わたし

    わたし

    ぬいぐるみにもおやつを
    はい!どーじょ!って言ってするので
    本当に可愛くてたまらないです😍💗

    明日はどんな事をしてくれるのかと
    毎日明日になるのが楽しみです😆✨

    凄く分かります😍
    これからもっと色んな言葉を話し
    色んな事ができるようになると思うと
    可愛すぎてキュン死してしまいそうです😂笑

    • 8月23日
092159

いないいないばぁのいないいない〜を言います。
言えてない感じが可愛すぎます。
いあ〜いあ〜いって感じで。

あと私の真似で首かしげて覗き込んであれぇ〜?って言うのをあえ〜?って言いながらやります。

  • aya

    aya

    ちょっと言えてない感じがたまらないですね😍
    真似っこプラス言葉もついてきたら可愛くって仕方ないです!

    • 8月24日
まーまー

子供の真似っこって可愛いですよね😭💓
うちの子は、パチパチは6ヶ月終わりくらいから出来てて今じゃテレビ見てないのにテレビからパチパチっていう音だけで反応してます😂
あとは、あーあ、うーん、いやいや、ばぁ、あちぃ、という言葉もたまに真似してます😊
日に日にできることが増えると嬉しいですよね😭

  • aya

    aya

    テレビにむかってパチパチわかります!うちの娘も子ども番組の終わりに絶対バイバーイってしてくるじゃないですか?それに対してもバイバイしてたりして、つい顔が緩んじゃいます😫💗

    毎日いろんな事を吸収してるんだな〜って嬉しい反面、まだ赤ちゃんでいいのになーなんて寂しくなっちゃったりします😂笑

    • 8月24日
  • まーまー

    まーまー

    わかります!😂
    テレビの人にバイバーイしますよね☺️💓

    そうですね😢今のこの瞬間を見てあげたいですね✨
    これからもっと言葉も理解してくると思うので、親も言葉遣いとか気をつけなきゃですね😁笑

    • 8月24日
shiiio

お返事の時にはーいをやって見せていたら出来るようになりました💓
「上手ね〜」と拍手して褒めると、その後名前呼んでないのに何度か手を上げて褒めるのを要求されます🤣

バイバイも、うちの両親が帰る時に超笑顔で真似してバイバイするので、両親が嬉しくなっちゃって何回もバイバイし合ってます😂😂

  • aya

    aya

    褒められるのがわかってるんですね❤️

    大人たちが嬉しくなっちゃって何回もバイバイしてしまうのわかります😂💗ごちそうさまが出来た日に何回もごちそうさまは?って聞いてたら、もぉごちそうさましたわ!って顔してました。笑

    • 8月24日
るーま

10ヶ月くらいから、かわいいものを見ると猫なで声出して近寄っていきます。ぬいぐるみとか、TVに映った動物とか。

どこで覚えたんだろ。笑

  • aya

    aya

    猫なで声!😂❤️どこで覚えたんですかね😍

    うちも抱っこして欲しいときはいつもと違う声でにやにやしながら寄って来ます😂

    • 8月24日
ぶーみん

ちょうだい、どうぞ、ありがとうって頭ぽんぽんってやる流れを、最近覚えてくれたみたいで、遊んでるときに発揮してくれました😂可愛すぎます。

  • aya

    aya

    覚えたての事をやってくれた時は本当に愛おしいですよね❤️

    • 8月24日
ことのんママ

ウチは9ヶ月頃にバイバイが出来るようになったくらいですが、何故か車が走っていくと必ずバイバイします。
最近では隣家の車がエンジン掛けるだけでご飯食べている最中でもバイバイしたりしていて、可愛すぎます。しかも満面の笑みでヽ(≧▽≦)ノ

数日前、テレビでサラリーマンの方が深々とお辞儀しているのを見て、自分も頭を下げてました。しかも何度も(笑)
まだ、「こんにちは」が出来ないので、何とか繋げていけないかなぁと試行中。

指差しはブームというか、もう癖です。寝ていても指がどこかを指しています…σ(^_^;)
まだ「ママ」は言えないのに、が何故か「ねーね」とお姉ちゃんのことは呼んでいるようです。

  • aya

    aya

    エンジンの音だけで反応するなんて可愛すぎます😫💗

    うちもまだこんにちは出来ないので、試行中です!親だけでなくTVの影響もすごいですよね👍

    寝てる時まで😍!想像するだけで可愛いです💕うちもママより先にパパかばーばが言えそうです。笑

    • 8月24日
はるちぁん

うちの子も最初はバイバイに時差がありましたが、最近はすんなりバイバイ出来るようになりました😊

いただきます、ご馳走様でしたも手を合わせられるようになり、おいちー😊も笑顔で返してくれるように✨
だいたい話しかけた事に反応してくれるようになったので益々可愛いです😍❤️

いつも朝めざましテレビを見てるのですが、お天気お姉さんに反応していたので、お姉さんがでると、かやちゃんおはよー😊❤️って手を振るようにしていたら、お天気になると自分で勝手に手を振って居ます😍

もうすぐ立っちが出来そうなので、歩き出したり、お話出来るようになるのが楽しみです😁

  • aya

    aya

    こちらの言葉に反応してやってくれるようになるの本当に愛おしいですよね❤️

    早く我が子と手を繋いでお散歩や、会話がちゃんと出来るようになりたいですね😍今のハイハイ、つたい歩きの時期も今しかないんだな〜って思うと少し寂しいですけど😫💦笑

    • 8月24日
あめたん

テレビのリモコンを両手で握ってテレビに向かってボタン押してます😁笑
わたしがやってるのを覚えたみたいです。
偶然録画してるおかあさんといっしょ流れた時はびっくりしました💦笑
最近、はーいとバイバイができるようになりました。
はくしゅも真似してます。
指をさしてるときにわたしも指出してETするのが好きです。喜びますよ😁

  • aya

    aya

    子どもってリモコン好きですよね❤️うちはリモコン2個あるので、使わない方の電池を外していつも渡してます。笑 すぐチャンネル変えちゃうんで💦笑

    ETは旦那がはまってやってました😂💗可愛いですよね❤️

    • 8月24日
sakura koala

みなさんの投稿を見て想像してかなり癒されています♡(´∀`*)笑

うちは真似っこの最初は首をかしげてののぞき込みで、その仕草の可愛さにきゅんきゅんでした♡♡
同時期に首を振って「イヤイヤ」ができるようなり、嫌な時も「イヤイヤ」でしたが、嬉しくて興奮している時もぶんぶん首を振ってめっちゃ笑顔なのに笑いました(*≧∀≦*)♡

最近はお兄ちゃんがおててで「まる」「さんかく」「しかく」を教え込んだのですが、何かモノを両手で持って頭の上に乗せるのが「さんかく」と思い込んでるようで、特にマグでお茶を飲んでる時にドヤ顔で頭に乗せてお兄ちゃんにできましたアピールしてるのが可愛いです(о´∀`о)♡

  • aya

    aya

    本当に😊🙏想像するだけでニヤニヤしちゃいます!笑

    意思表示が自分でも出来るようになって楽しそうなの見て本当可愛いですよね😍

    上にお子さんいるってとても刺激になるしいい事だな〜って思います🙏💕うちもよく姪たちが遊びにくるのでいつもお姉さんちゃんたちが遊んでるおままごととかに無理やり参加させられてて。。笑 それはそれで可愛い光景なんですけどね❤️笑

    • 8月24日
ママリ

うちも急に真似っこし出したので可愛いです。
「いただきます。」と言うと「だーだーしゅっ。」と手を合わせます。
「ごちそうさまでした。」と言うと「たーたーたーたぁっ。」って手を合わせます。
「まーまーまーまーまー。」って言うと「まーまーまーまーまー。」、ぱーも言うので、夫が帰って来る直前に練習させると「ぱーぱーぱーぱーぱー。」と言ってくれるのでパパもご機嫌になります。
真似してくれるとほんと可愛いですよね。
ペットが懐いてくれた感じで嬉しいです😆

  • aya

    aya

    急になんだか、人間らしくなったとゆうか👶💗笑 行動とともに言葉もでてくると一段のかわいさましますよね🙏

    ぱーとゆう言葉だけで夫もすごく喜んでます😂笑

    • 8月24日
くまこ

みなさんの投稿みてると幸せな気持ちになります☺️

うちの娘もまねっこにハマってます😄バイバイはやっと最近やってくれるようになりました~!
はい、どーぞ!ありがとう!が好きでいつも「あいっ!」と言ってそこらへんにあるもの全部くれます😂
キラキラぼしをよく寝る前に歌うんですが、それを真似して「きーらーき」と何故か中途半端ですが何回も言ってます(笑)
わんわん、まま、ぱいぱいはちゃんと真似して言えるようになったんですが、にゃんにゃんはいつも「なんなん!」と言ってて可愛くて何回も言わせてます(笑)

  • aya

    aya

    本当に❤️ほっこりエピソードいいですよね❤️

    本人が飽きるまで、どーぞの永遠リピート。可愛いですよね😍笑 膝の上がいつもおもちゃでいっぱいになるまでどーぞしてくれます。笑

    出来る事を何回もさせてしまうのわかります😂💗動画に残すの大人のこっちが必死になってしまいます😂笑

    • 8月24日