※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるてつ
ココロ・悩み

授乳期間が終わったら再びカバサールを服用する必要があるか、高プロラクチン血症で再び妊娠しない体になるか心配です。病院に行くのは先になるため、情報を教えていただける方いますか?

妊娠前に高プロラクチン血症でカバサールを服用してた方いますか?
私は妊娠が分かって服用を中止し、男の子を産んで、今は授乳中なのでまだ服用はしていません。
医者には授乳期間が終わったら病院に来るように言われています。
授乳期間が終わったらまたカバサールを服用しないといけないのでしょうか?
服用しないと高プロラクチン血症でまた妊娠しない体になってしまうのでしょうか?
病院に行くのはもう少し先なので分かる方よろしくお願いします。

コメント

私が通っていた病院(産んだのは別の病院です)ではそのようなことは一言も言われなかったので、妊娠発覚時に手持ちを飲みきって終わりました
(その後の服用な一切なし)

ただ私の場合、高齢なので二人目は自然に任せようと思っているので参考になるかどうかわかりませんが😣💦

• はるてつ

はるてつ

ありがとうございます😌

私も通ってる病院と産んだ病院は別なんですけど、通ってる病院からは妊娠・授乳期間中以外は(2人目を考えているからかなぁ)また服用するみたいな話を聞いていたのでしばらくは服用続くのかなぁって思ってました。

• 8月24日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

私は下垂体腺腫による高プロラクチンで中学の頃からカバサール、パーロデルなど服用してました。
特に不妊に悩むことなく30歳手前でひとりめ授かりました。
出産後も定期的に通院し、授乳期間も終わりましたが数値が安定してました。
そのまま通院のみで薬は飲まないままふたりめも妊娠出産しました。
また何ヵ月か後に病院行きます🙆

ちょっと状況が違うかもしれませんが、一応私の病気でしたら妊娠を気に症状が落ち着くこともあるそうです。

薬をのむのが嫌ということでしょうか?適当なこと言えませんが、ひとりめのお子さんも妊娠したようですし、私も薬飲むような数値でも授かれました。
数値が高くても服用すればふたりめのお子さん妊娠する可能性は全然あると思います😊

はるてつ

ありがとうございます😌
私も下垂体腺腫と言われ、高プロラクチン血症でカバサールを飲んで数値を下げてからそんなに時間もかからないで妊娠しました。

妊娠を希望するなら服用は続いて行くのかなぁって(私が勝手に思ってる)
薬を飲むのは嫌じゃないんですけど…いつまでかなぁって…
数値が安定してるなら服用なしになる場合もあるんでね

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

🌱返信🌱
先生にこれは薬を飲めば治るんですか?と聞いたことがあります。
薬で数値を安定させることは出来るけど完治するのは難しいと言われました😢
ただ先ほども書きましたが、妊娠を機に確か10%くらいの方が安定することがあるようです。
お住まいで違うかもですが万が一永く付き合っていくようでしたら、難病指定されていたりしますので、次の妊娠も含め先生とお話するのがいいですね😌
良くなってますように🍀

• はるてつ

はるてつ

治ることは難しいんですね
    まだ授乳中ですけど、一度お話をしに病院に行ってみたいと思います。
    ありがとうございました😆💕✨

• 8月24日