※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

週末に断乳を考えています。金曜夜が最後の授乳で、土日は軽く絞る予定です。土曜朝の授乳が遅いか気になります。断乳スケジュールを教えてください。

断乳についてです。
夫が休みの週末にすると良いと聞きました!
月曜日午後に母乳外来の予約を入れて絞ってもらおうと思います。
この場合、金曜の夜に最後の授乳(夜間はなし?)、土曜日曜は軽く絞る程。
で、良いのでしょうか??
土曜日の朝に最後の授乳では遅いですか?
断乳した方、スケジュールを教えてください!
ちなみにおっぱい大好きでかなり飲んでいるのでまぁまぁ母乳出ていると思います( ;∀;)

コメント

そよママ

今月断乳しました。
桶谷式の母乳外来で見てもらいましたが、私は日曜日の朝に最後の授乳、火曜日の午前に絞ってもらいました。断乳1日目と2日目は辛ければ1日3回(朝昼晩)、左右30CCくらいずつ手絞りして良いと言われました。なので、土曜日の朝が最後でも良いんじゃないかなぁと思います!明日、予約しがてら聞いてみると確実だと思います!私が行った所は断乳決めたら、始める前に相談してくださいという感じでした🙂

• ねこ

ねこ

相談すると確実ですね!
    ありがとうございます😊

• 8月25日