※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

妊活再開し、妊娠検査薬陽性。不安症候群で心配。早めの検査は避けたい。同じ気持ちの方いますか?

お世話になっています。3月に2周目の妊活で授かり心拍確認できず繫留流産…妊活お休みしていて先月妊活再開し半年ぶりに一周目で妊娠検査薬陽性でした。現在4w3dです。また同じことになるのではないか。とか、過剰に心配してしまいます。今は安静にしていようが動いていようが、変わりないのはわかっていますがひとつひとつの症状が不安です〜(´;ω;`)例えば、おりものがサラサラだったのがたまに白濁の粘稠気味なのが出るとか(;_;)今回早めに行くとまた不安症候群になりそうなので6wで行こうと思ってます。同じような気持ちの方見えますか?

コメント

つむつむ

私もそうです❕❕
前回、続けて流産し、今日胎嚢を確認できました。
まだ心拍確認できるまで、また心配だし、その後も産まれるまで心配の毎日だと思います。
今日も5wだと思って受診したら、胎嚢が4wくらいの大きさだったし…
でも、毎日過ごさないといけないので、お腹の赤ちゃんに話し掛けて、ちょっと気分を紛らわしています💦💦
一緒に頑張りましょうね❕
あっ、今までたくさん頑張ってきたので、頑張り過ぎず、ゆったりとしましょ。

• しおこんぶ

しおこんぶ

回答ありがとうございます〜(;_;)同じですね😌前回のことがあるがゆえに些細なことでも不安で。フルタイムで仕事してるので体力的にもストレスも心配です(;_;)お互い頑張りましょうね⭐️⭐️

• 8月29日
スヌーピーラブ♡

私も2人目妊活で進行流産しました。
6人に1人は初期流産するというけど…出来ればしたくないですよね。私も凄く辛かったです😔
そしてまた妊娠して、2人目を出産する事が出来ました😊出産して赤ちゃんの顔を見るまでずっと不安でした💦
でも、流産しなかったらこの子に出会えなかった、ありがとう✨って思いました😢😢
だからベビママさん、流産は悪い事だけじゃないですよ。出逢うべき子に逢わせてくれます❤️

• しおこんぶ

しおこんぶ

回答ありがとうございます(;_;)勇気付けられました😢今もまだドキドキしてますが、大事な命育てるのに精神力も必要ですよね!頑張ります(;_;)

• 8月29日