※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐれっとママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団について、柔らかい布団で寝かせているが、固い布団が良いと聞いて心配。同じ布団で寝ている他のママもいるが、固めの布団を買った方がいいでしょうか?

ベビー布団について。。。

抱っこゆらゆら、添い寝、添い乳と気まぐれで寝付く一ヶ月の坊ちゃんを育ててます!
抱っこで寝かしつけ、背中スイッチも作動せずにベビーベッドに置けた時はいいのですが、添い寝・添い乳の時は私の布団で寝ます。
けど、ベビー布団に比べで断然柔らかい布団…
赤ちゃんは固い布団でないと骨の成長によくないとか聞いたので心配です。。。
けど、同じ布団やベッドで寝てるママさんがたくさんおられるので大丈夫なのかなと思ったり…
私も同じ布団で寝たほうが楽なのでそうしたいのですが、固めの布団を買ったほうがいいのでしょうか?

コメント

かよりーな

寝返りした時に、柔らかい布団だと顔が埋もれて、窒息死する危険性があると聞いた事があります!
ベビーベットの子供布団は固めですか?
それを上手く利用出来ないですかね?
寝返り出来るようになったらベビーベットも卒業だと思うので〜

  • ぴぐれっとママ☆

    ぴぐれっとママ☆


    もし大丈夫ならベビーベッドはそのままで私達と同じ布団で寝たいと思っていて、ダメならベビーベッドのマットを使おうと思っていたんです!
    少しの心配は残るので、ベビーベッドのマットを並べて寝たいと思います☆
    ありがとうございます♪

    • 12月12日