※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
妊娠・出産

義実家で疲れている。義母に連れられ遠出し疲れている。眠れず日中寝ていると、暇だからいいじゃないと言われる。強く言えず、だらけているのか悩んでいる。

義実家に里帰り中ですが、義母にいろいろ連れていかれます。
近場に買い物に行くのは全然いいんですが、
今日は車で50分ほどのところへ、
明日は車で1時間くらいのところへ
連れていかれます。
また、家に来たおばちゃんの相手もさせられ、今日は疲れました…

夜中は2~3時間ごとに目が覚めてしまってあまり眠れていないので日中寝てるんですが、
暇してるからいいじゃない。
と言われます。

義母だから強く言えないしもう疲れました。
私がだらけすぎなんでしょうか?

コメント

✾❀まんま❀✾

いつ出産になってもおかしくない週に遠出させられるのはお義母がどうなの?という気がします…

• きみまろ

きみまろ

ありがとうございます✨
    そうですよね💧
    まさか連日で連れ出されるとは思ってなかったです💦

• 8月23日
なおまる

もう臨月ですしだらけてないと思います。この時期夜は眠れないですよね💦産まれたら睡眠不足になりますし、なるべく休んでいた方がいいと思います。
義母さんは妊婦のお嫁さんを連れ回して自慢でもしたいのですかね?
体調が優れないと断っていいとおもいます。

• きみまろ

きみまろ

ありがとうございます✨
    出産したらしばらく遠出できないから+暇だから
    っていう理由みたいですけど辛い(笑)

今日の外出で疲れたと言って明日は断ろうかと思います…💦

• 8月23日
  • なおまる

なおまる

確かに産まれたら出掛けられないけど、きみまろさんの時期には私も近所出歩くのが精一杯でした。
    無理せずストレスためず過ごして下さい。

• 8月23日
京

臨月に、しかもそんな遠くに連れ回すのはどうなんだろう…と思います。
臨月でなくても妊婦をそんなに毎日遠くに連れ回すこと自体私は「え…??」と思いますね(;・・)

旦那さんに、「今はお腹も大きいし疲れやすくて…」と相談して義親さんに言ってもらうのがいいかな、と思います。
どうぞお身体をお大事にしてください( ᵕᴗᵕ )

• きみまろ

きみまろ

ありがとうございます✨
    そうですよね💦
    いろいろ連れていこうとしてくれるのはありがたいんですが、辛くて💧

旦那に言ったんですが
    そうだね
    としか言わず…
    あてにできないんで自分でいうしかない💦💦

• 8月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

だらけてないですよ💦
後期って夜寝られないで日中はすごく眠くて寝られる時に寝て合間に家事をしてって感じでしたよ😅

もういつ産まれてもいいので病院からあんまり離れないほうが良いと先生に言われたと嘘も方便となので義母に伝えたほうがいいと思いますよ😅

なんか赤ちゃん産まれても連れ回されそうで恐ろしいですよね😢
病院で先生に言われたというと角が立たないしそいうい風に伝えるといいと思いますよ!

• きみまろ

きみまろ

ありがとうございます✨
    日中眠いのはなんなんですかねー(笑)

先生に言われたと言うのは良いかもです💡
    でも、体重増加や血圧などを先生から指摘されたことをいうと、
    最近の医者は厳しすぎる。もっと食べなさい!
    とたくさん食べさせようとするのであまり効果ないかもです…💧

• 8月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

昔の人ってたくさん食べさせたがりますよね💦

うちの義母も食事に行くとたくさん食べさせたがりました🤣

• 8月23日
ひとみん

自分が好きで出掛けるならいいですけど、義母に連れ回されるって嫌です😵💦
私も39週になった日に車で1時間のとこ行きましたが、自分の意思ですし😅
連続して寝られないからキツイですよね💦
寝不足でキツイのでって断っていいと思いますよ😥

もも

私は、臨月に入ってから、少し動くだけですぐに疲れてしまったり、冷や汗😰をかいたり、過呼吸みたいな感じになったりします😣
最近は近所のスーパーで店内を歩くだけでも前駆陣痛みないなことが、起こります😭
私は、とても長時間の車内は辛いです😖
それに、正産期に入っていると思うので、出先で破水や陣痛がきたら大変ですよ?!

旦那さんに相談して義母さんに言ってもらったらどうですか?