※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が再び増えた状況です。匂いや痛みはないが心配。早すぎる生理再開かどうか不安。類似経験の方いますか?週明けに問い合わせ予定。

カテ違いであればすみません。

悪露について質問させてください。
10月中旬に帝王切開にて出産しました。
1ヶ月検診の際、まだ悪露が少し出ていて収縮剤を処方され10日ほど飲みました。
その後、3日ほど前迄は錆水のような薄茶色の悪露がおりものシートで足りるほどの量出ていたのですが、昨日くらいからまた鮮血?が生理4日目くらいの量出始めました。おりものシートで足りますが量は増えました。
匂いや痛みはないようです。
産後の生理再開には早過ぎるし、まだ悪露なのだろうとは思うのですが、何か問題があるのでしょうか?
週明けには一度問い合わせてみるつもりなのですが、どなたか似た経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

まま

出産おめでとうございます😊
私も終わったと思ったら
また血がでたりで😭😭

乳児訪問の人に聞いてみたら
動き過ぎと言われました😂

• cinnamon

cinnamon

動き過ぎ…全然心当たりがないかと言われればそうとも言えないですね。ついつい無理しているかもしれないです(´Д` )気をつけなきゃですね…。ありがとうございました!

• 12月12日
かいとママ

わたしも帝王切開で、3ヵ月くらいまで出てました(´・・`)
6ヵ月でまた出て病院行きましたが、様子を見て下さい。で終わりました( ´ᐞ` )

生理は1年後に来ました(人 •͈ᴗ•͈)

• cinnamon

cinnamon

3ヶ月ですかー(>_<)
    普通分娩より長引くとは聞いていたんですが…もう少し様子をみてみます。ありがとうございました!

• 12月12日
☆ひめこ☆

私も9月に出産して、1ヶ月検診の頃まで鮮血でおろ出てました(;o;)
収縮剤出されて、増えたり減ったりで2回ほど経過検診しましたが、それでもまだ子宮内に血液残ってる状態でした。その後里帰りから帰ってきて、つい昨日再度産婦人科に行って、見てもらいましたがまだ少し残ってる状態。
特に問題ないと言われたのと卵巣も回復して動き始めてると言われたので、もういーやって感じで今に至ります(笑)
お腹の痛みとか無ければ様子見でも良いかと思います。
お大事になさってください☆

• cinnamon

cinnamon

もう終わるかな〜と思ってた矢先だったので驚いてしまいました(T_T)痛みは特にないのですが…少し様子をみてみます。ありがとうございました!

• 12月12日