※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも太郎
妊活

妊活中で、低容量ピル中止後の生理周期や排卵について不安です。高温期の体温が上がらないことやストレスもあります。同じ経験の方いますか?

初めまして。
初投稿です。

妊活の為、6月末に2年ほど服用していた低容量ピルを中止して、8月2日に本来の生理が来ました。※ピル服用前はだいたい28日周期でした。

生理が来るまでは、基礎体温はガタガタでした。

一応、生理から13日後を目安に排卵チェッカーで数日検査してみたところ、薄っすら陽性が出ましたが、排卵したのかよく分かりませんでした。

8月の16日、17日で一応体温が上がったので、排卵はあったと判断していいのでしょうか?

今は高温期のはずですが、あまり体温が上がりません。これはピルの影響なのでしょうか?

色々と気になってしまい、正直ストレスがたまってしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

たーさん

ピル服用4年してました。
画像がボヤけていて、日にちと体温度数が見えません(;_;)
新しく画像添付あれば・・・,

• とも太郎

とも太郎

画像、こちらはどうでしょうか?

• 8月23日
  • たーさん

たーさん

13日~16日に排卵したようなグラフですね♡
    このまま高温期が続くか、さらに体温があがるように、夏用の腹巻や足首をひやさないように靴下穿いて、暑いけど、冷たいものは控えた生活で様子見ては、いかがでしょうか?

高温期は、ピルの影響ありませんよ。
    ピル服用後は、妊娠しやすいタイミングと言われてます。
    私もピル服用やめて、すぐに妊娠しました。
    ストレスは、妊活には良くないです(;_;)考えてしまう気持ち分かりますがストレスある子宮は冷えてるので( *_* )赤ちゃんは温かい子宮が好きみたいです♡

赤ちゃんが、とも太郎さんの子宮に降りてきますように☆

• 8月23日
  • とも太郎

とも太郎

ピルの影響がないと聞いて、少し安心しました。

たーたさん、すぐに妊娠されたんですね(o^^o)

私は末端冷え性で、冷房が苦手なので体を温めるように頑張ってみます!!

ありがとうございました(^ ^)

• 8月23日