※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

子供チャレンジの案内で、毎月おもちゃと子育ての本が届くサービスについて質問です。子供の成長に役立つか不安で、活用方法を知りたいです。

子供チャレンジの案内が届いたんですが、してる方いますか?
子供の月齢に合ったおもちゃが毎月付録についてきて、子育てのヒントに役立つような本が付いてくるって書いてあるんですが、ほんとに
活用できるのかわからなくて質問です。
子供のためになるのか、なるのならさせてあげたいです。親も一緒に成長できるようになりたいです。教えてください(^_^)

コメント

けいちゃま

やっていますよ!
なかなかいいです☆
うちには合っています(^ー^)
習い事とかさせたいけれど、もうすぐ保育園なので中途半端になっちゃうと思い、こどもチャレンジやらせました!
娘はしまじろうのぬいぐるみがお気に入りで、いないいないばぁや、こんにちは、もこどもチャレンジで覚えました🎵
絵本も毎回来るので、おすすめですよ☆
ただ、ハズレの月もあったりしますが、忘れたころに子どもが興味示したりして、新鮮です!

• ソラママ

ソラママ

なるほど!
    ありがとうございます参考にさせていただきますね(^_^)
    忘れた頃に遊んでくれるなら
    為になるおもちゃなんですね!

• 12月12日
ママちゃん

利用しています。
お店で悩んでおもちゃを買う手間が省けて助かってます♪
また、冊子も興味深く、毎月楽しみにしてます。

• ソラママ

ソラママ

確かに子供のおもちゃ、毎月買ってあげようにも悩みますね…

参考にさせていただきますね!
    ありがとうございます(^_^)

• 12月12日
ふ9🍵

まさに今初めての教材が届きました。
旦那が会社でみんなやっててすごくいいって言ってたー!って興奮気味に帰ってきて気づいたら届きました(笑)。私の周りでもやってるってうち多いです。

2ヶ月先の教材が届くみたいです。
さっそく開けて娘に与えました。興味はまあまあって感じですが、友達の話によると忘れた頃にイキナリ興味を示すらしくて絶妙な月例設定で作られててさすがベネッセと言っていたのでまあ今日のところはこんなもんかなって感じです。
親様の冊子もまあまあ読み応えがあっていいですよ。

それなりのお値段しますし、まあやらなくても困るものではないですし、試してみてあんまりだなーって思ったらやめればいいかなくらいに思っています。

• ふ9🍵

ふ9🍵

紹介してもらうとプレゼントもらえたりするみたいなんでもしお友達でやってる方がいたら紹介してもらうといいと思いますよ!

• 12月12日
ソラママ

すごいタイミングですね(^_^)
参考になります!
読み応えがあるならとってるみる
価値ありですね(^_^)
さっそく主人に相談してみます☆
ありがとうございます(^_^)

ささ(^◇^)

うちもこどもチャレンジ
しようか迷ってます(^◇^)
2000円で月齢にあった
おもちゃが手にはいるなら...
とおもってて(*^-^*)

義姉や友人にきくと
食いつきがよかった!
っていってました^^♪