※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナの母
妊娠・出産

検診で子宮口が縮んできていることがわかり、予定日を過ぎても心配しています。同じ経験をされた方いますか?

39週の初産婦です。
先週の検診では子宮口も2㎝開いてて、赤ちゃんも下がってきてるね〜と言われました。
今日の検診でどうなってるか楽しみにして行ったのですが…子宮口は0.5〜1㎝と言われ、赤ちゃんが下がってる様子もないと…´д` ;
毎回先生が変わるので、先生によるのかもしれません。
同じような経験された方いますか?
予定日より早く出てくるかな〜とドキドキしてたけど、やっぱり初産だから予定日超過しちゃうのかなぁ。。

コメント

1001saki

初めまして♡
お腹も大きく、身体を動かすのもしんどい時期ですよね…(´°ω°`)

私は、
38w5dの健診時、全く兆候がないね〜と言われましたが、、
なんと翌日の38w6dに出産後いたしました!!
ちなみに初産です!!

初産は、予定日を越えることが多い…とよーく聞いていましたが、
私の周りでは、予定日より早めに産まれているママさんが多いです。

あと数日、数週間で赤ちゃんに会えますねっ♡♡
ドキドキするかと思いますが、ゆっくりゆーったりお過ごしくださいね(❃´◡`❃)
元気な赤ちゃんが生まれますように…*

  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母

    ありがとうございます♡
    なんだか楽しみにしてた分、余計残念に感じて…´д` ;
    でもいつ産まれるかは誰にもわからないですよね!とりあえず今日は焼肉ジンクス試してきます( ^ω^ )

    • 12月12日
deleted user

32週から指一本、34週から2cm開いてて赤ちゃん下がって来てますが産まれません
(´+ω+`)
開き始めてる状態から数週間たってるから37週迎えたらすぐにでもwelcomeだったのに(∵`)

  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母

    そんな前からその状態なんですね´д` ;
    私以上に待ちわびる時間が…
    本当に37週過ぎたらいつでも出ておいでーってかんじですよね!
    お互い元気な赤ちゃんに早く会えますよーに♡

    • 12月12日
shu--mama*☺︎

私も39週で子宮口2センチ、頭が見えるとも言われましたが、
出てこようとしません笑

明日予定日なんですが、
過ぎそうです…(;^_^A
あとはもう赤ちゃんの気分になると思うので、
ソワソワしてても仕方ないなぁって感じで、
なんなら今のうち食べたいもの食べとこ♡って気持ち切り替えましたw
今日は吉野家の牛丼を食べたところですww

  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母

    そうですよね!
    母乳で育てる予定なんですけど、妊娠中より産まれてからが食事制限されるよーっても聞くので( 乳腺つまったりするから )いまのうちに好きなもの食べときましょ♪
    私はいまから焼肉です( ^ω^ )
    のんびり外食するのも、しばらくできなくなりますよね…

    • 12月12日
  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    焼肉いいですね!!
    私も出産前に食べたいリストに入ってますww
    臨月に入ってから
    あんまり食べても太りずらくなったので、
    正直都合がいいです♡
    外食難しいですよね、、
    私はラーメンが好きなので、
    カウンターのラーメン屋さんは
    入れないよなぁってちょっと残念に感じてますww

    • 12月12日
  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母

    あ。そうゆうラーメン屋さんもいまのうちですよね!
    こないだ旦那が飲み帰りに食べてきたから、ぶーぶー言ってたとこでした…笑

    • 12月12日
ひまわりmammy

私は38wで1cm.39wで2cmと言われ、子宮口も柔らかいと言われましたが、なかなかです(T_T)
前駆陣痛ばかりでなかなかのチキンちゃんなのかも笑
二週間ドキドキしっぱなしなので、そろそろ出てきてほしいです。

  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母

    私なんてなぜか後退してるんですよ?笑
    子宮口がどうこうって話もなく、いつ産まれるかは誰にもわからないと言われました…´д` ;まぁごもっともな意見なんですが…
    そろそろ出てきてほしいですよねー(>_<)でも出てこないのはお腹の中が居心地いいのかな…と思うようにしましたf^_^;)

    • 12月12日