※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

三重県津市のセントローズクリニックに通院中の方がいます。2人目の妊娠で腹囲や子宮底長の測定がされていないことに気づきました。方針が変わったのか知りたいです。

三重県津市のセントローズクリニックに通ってみえる方。
検診で腹囲や子宮底長て測ってたますか??🤔
1人目妊娠のときは毎回測ってたと思うんですが、いま2人目妊娠で通ってて、ふと測ってないなと。😂
なにか方針でも変わったんですかね??知ってみえる方いたら教えてほしいです👏

コメント

deleted user

6月にセントローズで出産しました😊初めは測ってくれてたけど、途中から測らなくなりましたよ!
『もぅ測らなくてよくなったから〜〜』て説明でした( ̄▽ ̄)

  • ちい

    ちい

    返信が遅くなってすみません🙇
    そうなんですね!
    1人目と2人目で違うのかと不安でしたが、方針が変わったんですね😂
    ありがとうございました👏

    • 9月9日
saya

私もセントローズ 通ってます✨
今までは測らないといけない決まりだったそうですが、測らなくて良くなったらしいです!
途中から測らなくなった時に先生から「昔は腹囲や子宮底長で順調かどうかを見ていたけど、エコーが発達して意味がなくなった。今まで意味が無いけど決まりだから測ってた」という話を聞きましたよ😂

  • ちい

    ちい

    お返事遅くなってすみません🙇
    1人目のときは毎回測ってたので、今回あれれ?と思って😂
    エコーでだいたいわかるんですね!安心しました!ありがとうございました👏✨

    • 9月9日