※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊活

子宮鏡検査でポリープが見つかりました。取るべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日子宮鏡検査をして、小さいですがポリープが見つかりました。先生が言うには小さいから、他にも着床する場所はあるから取っても取らなくてもって感じで言われたんですが、皆さんならどうしますか?
私的には大きくなったら怖いし、それがあるから、妊娠しないのかな?とか考えてしまって取ろうかなと考えています。同じ経験された方いましたら、お話聞きたいです。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はエコーでみてポリープがあるので今度子宮鏡検査をします!
エコーで見る限り、結構大きいし、私の場合は子宮内膜もかなり厚く、不正出血もあるので先生が言うには手術はした方がいいとの事でした💦

病院では不正出血が多くて困っていたり、これから子どもを産みたいなら少しでも着床しやすくするために取った方がいいとのことでした。
私は大きいからかもですが💦

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    少しでも着床しやすくするためにも取っちゃった方がいいですよね(^^)お互い頑張りましょう♩

    • 8月23日
さとう

私も子宮鏡下切除術でポリープとりましたー
10ミリもあったので先生が邪魔なものは体外やる前にとっておいた方がいいとのことだったので!
なぜ今までエコーで気づかれなかったのかが疑問ですが妊娠の妨げになるものはとっとと見つけて排除していくのが近道なのかなとも思いました。
頑張ってください!

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そうですよね(^^)邪魔なものは取ってしまった方が良いですもんね。頑張ります!

    • 8月23日