※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
妊娠・出産

12wの検診でNTが1.2mm。染色体異常の基準は3mmだが、NTがない人も。数値は標準内。他の方の数値は不明。

赤ちゃんのNTについて

今日12wの検診でした。
初めて経腹エコーしてもらい、目に見える異常はないとのことだったんですが
帰宅して母子手帳の【妊娠中の経過】をみると
【その他の検査】の欄に、
NT1.2mmと書かれていました。

赤ちゃんは7.6cmです。

3mmくらいから染色体異常にあてはまるとみたのですが、NTが全然ない人もいると聞きました。

1.2mmっていう数値はどうなのでしょうか?

またみなさんどれくらいでしたか?

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

いちご

私はこの前fmc東京クリニックという病気でNT測ってもらいましたが、1.7mmでした。

日本にNT測れる先生何十人とかしかいないみたいですが、そこの先生がNTは多少でも皆あると言っていました🤔

私は1.7mmで赤ちゃんの染色体異常は1/18000の確率でしたよ(*^^*)

確率なのでなんとも言えないですが、3mmある方でも染色体異常があるわけでもないみたいなので1.2mmで先生から何も言わなければ問題ないと思いますよ😊✨

• いちご

いちご

病気でなく、病院でした(*´꒳`*)

• 8月23日
  • ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます!😊

たしかにNTだけだと確率になってしまいますよね💦

心配ないと言ってたのに、なんでわざわざNT書いたんだ!?と思い心配になってしまいました。
    ネットで調べれば調べるほどいろいろ出てきて💦

週数近いですね☺️
    いちごさんもおからだ大事にしてください😊

• 8月23日
  • いちご

いちご

心配になりますよね😣
    私も今回初めての妊娠でとにかくいろいろ情報を調べてると不安になる情報も多く、お金払ってでも不安取り除きたい😣と思い、検査しに行きました(*^^*)💕

NT3mm異常で検診の時に見る心臓に問題があると染色体異常など考えられるそうで、特に言われてなければ大丈夫みたいです(*^^*)✨

そこのカウンセリングでも染色体異常の子が生まれてくることはほとんどないと、もし生まれて来てもそれは凄い確率で、初期でほとんどが流れてしまうと聞きました😢

あとは確率とかは年齢とかにもよるみたいですね😣

生まれてくるまではどんなことがあるのか分からないですけど、お互い頑張りましょうね😍💕

週数本当近いですね😋💓

ここなっつさんもお身体にお気をつけくださいね😌💓✨

• 8月23日