※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍が見えず、胸やけがなくなり食欲が出てきた。心配なので、心拍が止まると症状は治まるでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

2人目を妊娠し、7週目になります。
今日、病院で診察すると、前回見えていた心拍の動きが見えなかったと言われました。
子宮に入れたカメラ(?)の角度の関係で、見えづらかっただけかもしれないと、念の為、来週も診察することになりました。

そういえば、今朝から、今まであった胸やけがなくなり、食欲が出てきています。

お腹の子の無事を祈っていますが、
お腹にまだ存在する状況でも、心拍が止まると、今まであった胸やけやつわりの症状は治まるものでしょうか?

病院で聞きそびれたので、もしご存知だったり、そういった経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします!!

コメント

胸焼けとか食欲はお腹の子が、心拍あるなし関係なく続くみたいなのでそれだけでは分からないみたいですよ(;_;)!

• くま

くま

お返事ありがとうございます✨
    心拍あるなし関係ないんですね。少し安心しました!
    来週まで落ち着かないですが、次の診察を待ちたいと思います💦

• 8月23日

退会ユーザー

私も心配で病院に駆け込んだんですが、胸のハリとかも関係ないからそれは気にせんでいい!って言われましたよ☺

• 8月23日
もっちーモチモチモチモチモチ

稽留流産経験者です。
わたしの場合は、ですが
8w頃に受診したら、2週間ほど前に成長が止まってると言われて
そういえば2週間ほど前からつわりは無くなったな、と心当たりはありました。
それでも歩きすぎたらお腹は張ったりしてたので、
判断材料と言っていいかわからないですね…
わたしも無事を祈ります。赤ちゃん元気でいますように!!

• くま

くま

お返事ありがとうございます✨
    つわりはなくなってもお腹の張りは続くこともあるんですね💦
    判断が難しいですよね💦

ありがとうございます!
    覚悟を決めて、来週の診察に臨みます!

• 8月23日