※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

妊娠中にも使える抱っこ紐を探しています。電動自転車でも使用したいですが、子ども乗せカートがないことに悩んでいます。みなさんはどうしていますか?教えてください。

一歳児がいて妊娠中の方、抱っこ紐どうしてますか?
まだまだ買い物や雨の日など抱っこ紐が必須で、今のところは悪阻でほとんど外出できず、買い物はベビーカー、雨の日は外に出ないことにしてましたが・・・
悪阻も落ち着いてきて、電動自転車で買い物など行こうと思ってます。
ただ、子ども乗せカートがないところではどうしようかと・・・汗
雨の日に病院に行かなきゃいけないこともあるかもしれません。

皆さんどうしてるんでしょうか?
もし、妊娠中でも使える抱っこ紐があれば教えて欲しいです。

コメント

kcmama*

1歳7ヶ月&妊娠14w目のママです!
うちの子もまだまだ抱っこひもが必要な時期です(´・_・`)
気になったので検診の時に先生に聞いてみたら、まだおなかがそんなに出てない時期だったら大丈夫だそうです。ベルトでおなかを締め付けなく、長時間でなければという条件ですが。
ちなみにエルゴ使ってます♪

お腹が出てきた5~6ヵ月くらいまで抱っこ紐使っていました(°▽°)
その時、上の子は1歳2~3ヵ月でした。
でも、抱っこ紐使うのは近所に歩いて買い物に行くくらいで、ほとんどベビーカーにしていました。
雨の日は出掛けず、用事がある時はベビーカー用の雨ガッパ??みたいな物を使っていました♪
抱っこ紐は、コンビの物を使っていましたが、妊娠中の抱っこ紐は大変でした(´;ω;`)
荷物も持たなきゃだし、バランスもとりずらかったです(*_*;

ゆりこ

コメントありがとうございます!
私もエルゴなんですー!腰ベルトがあるタイプだと心配ですよね。
実はあれから色々調べていたら、鈴木サチさんが中期~後期アップリカの腰ベルトなしのものでおんぶしてたと紹介してたので、これからはアップリカを使うことを考えてます。お互い妊婦生活がんばりましょう♪

ゆりこ

コメントありがとうございます!
そうですよね、抱っこ紐危ないですよね(>_<)ベビーカーで行けないときは自転車使うので、下ろしたときどうしようかと思ってました。アップリカの抱っこ紐が腰ベルトなしでおんぶできるそうなので、購入を検討しています♪
アドバイスありがとうございます♪