※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆじゅり
ココロ・悩み

4姉妹の母で、男の子も欲しいが女の子ばかり。周りの期待や言葉に悩み、4人目は男の子を熱望。31歳でまだ子供を産めるかとのプレッシャーに悲しい気持ち。女の子の可愛さを伝えたいが、男の子ママに羨望も。

初めまして。私は4姉妹の母です。愚痴になるし長いので嫌な人はスルーでお願い致します💦

私は、2人目から男の子も欲しかったのですが、見事にみんな女の子に恵まれました😆4姉妹の母になれ現在幸せなのですが、周りが男の子もいた方が良いとか残念そうな雰囲気を出してくるのが、毎回毎回面倒いです💦
私は4人目は今度こそ男の子をって熱望してて、でも絶対に男の子って分からないので、狙って3番目の子と8歳差、実際は早生まれになり7歳差で最後の子供を産みました。長く間を開ければ、また女の子でも絶対久々の赤ちゃんから可愛がれる自信があったので😆👍でっ、現在女の子のチビちゃんはめっちゃ可愛いです😂❤️
ですが、周りは私がまだ31歳のもあり、まだ産めるでしょ?とか産んだばっかりにも言われたりして、正直言って悲しいです。しかも、4番目の子を家族みんなが溺愛中なので余計に😭でも、さすがに女の子ばかりだから言う気持ちも分かるのですが、もう嫌気がさします。聞き流してますが、やはり周りは女の子ばかりって可哀想って思うんですか?パッと見どう思うんですかね?最近は上の子も中学やら家族全員で外出は少なくなってますが、久々に全員集合だと目立つ気もする気もします。
インスタでも家族写真も載せたりするのですが、昔の知人に見事に女の子だねー‼︎って嫌味に聞こえたりもして相手は、男の子ママです。なんか相手は悪気はないかもですが、何度もこういう事があり返す言葉を考えてしまいます。私は今は女の子でも良かったんだー‼︎可愛いし幸せなのだー‼︎って伝えてやりたい気分です😂
でも、両方の性別や男の子ママは正直羨ましいです。無い物ねだりですね😂

コメント

苺

私自身が4人姉妹でした😆
家族構成聞かれるたびに驚かれて面倒くさかったです(笑)

  • こゆじゅり

    こゆじゅり

    そんなに驚かれますか⁉︎😂じゃあ、ウチの子たちも聞かれてるのかもしれませんね🤣👍

    • 8月23日
こっとん。

他人の意見なんてどうでもいいです😂
こゆじゅりさんが幸せって思える今が1番だと思います😌❤


私自身が5人姉妹ですが
子供目線でも小さい頃から今現在すごく楽しいし幸せですよ👶💡✨


私は男兄弟に憧れてて
2人目も男の子希望でした😅💦
結局ないものねだりなんですよね😂

  • こゆじゅり

    こゆじゅり

    本当にこっとん。さんみたいに現在も大人になっても4姉妹で良かった‼︎仲良し姉妹でいて欲しいって願っております☺️✨性別って不思議ですよねー😂希望通りにはいきませんが、きっと妹ちゃんとも仲良しさんになるでしょうね☺️

    • 8月23日
がーこ

全然可哀想じゃないです~❗
むしろ、将来大人になっても女の子ばっかだったら楽しそうだなって思っちゃいます☺
色んな姉妹が居るので一概には言えないでしょうけど、私のまわりは三姉妹が多くてみんなお母さんも含めて仲良くて楽しそうなので羨ましいです🎵私がひとりっこだからかも知れませんが(笑)
男の子のママが繰り返し言ってくるのは、自慢なの?!と嫌な気持ちになるかもですが、もしかしたら女の子が欲しかったから羨ましいのかも知れませんよ😃
ほとんどの人はきっと何も考えずに言ってると思うので気にしないのが良いと思います☺
長々と失礼しました。

  • こゆじゅり

    こゆじゅり

    可哀想じゃなくて一安心です😂言葉一つ一つが嬉しく思いました‼︎私たちも今のところ仲良い感じです😊
    これからも、まだ言われ続けるかもですが気にしないようにしますね☺️

    • 8月23日
ベラドンナ

私の周り4姉妹のお母さん2人居てますが
男の子欲しかったとは言うてます(^^;)
私自身 両方居てるけどもし片方の性別に偏ったとしても我が子が1番可愛いから問題無し✧‧˚(*´∀`*)

  • こゆじゅり

    こゆじゅり

    私の周りにも2組同じく4姉妹、5姉妹が知り合いにいます。珍しく1人の方は望んで4姉妹だったそうです😳
    その通りで可愛いから問題なしですね😂愚痴を聞いてくれて有り難いです😂🙏

    • 8月23日
ぽんちゃん

逆にうちは、2人息子いて3人目も男の子と言われています。
妊娠を伝えたら次こそは女の子だねーとか言われるので報告するのがすごく嫌です😭💨
大変だねーとすぐに言われます😥
男の子は甘えん坊で可愛いのに💨
確かに私も1人めから女の子欲しいと思ってたので💨
私も33歳ですが帝王切開3回めなので避妊手術をします。やはり女の子欲しかったと言う気持ちは強いけど、3人も私の元に来てくれて幸せなのは変わりないですよね😊❤️
欲しくてもなかなか出来ない方もいらっしゃるのに贅沢だと思うようにしていますよ‼️
男の子4人の友人もいるし、すごいなーとはやはり思いますけどね!
それ以上に賑やかな楽しいイメージが強いですよ!

  • こゆじゅり

    こゆじゅり

    私も同じく性別言うの物凄く嫌でした😭お腹に赤ちゃんがいて悪いのに泣いてました‼︎だがしかし、産まれたら関係なく溺愛中で今では良かったと思います☺️本当に納得です‼︎4人も私の元にきてくれたのでまた幸せをお陰で実感しました‼︎ありがとうございます☺️🙏これもまた贅沢な悩み?愚痴の一種かもしれませんね!命に感謝です‼︎三兄弟楽しみですね😊♡

    • 8月23日
ママ

わたしも男の子がやっぱり欲しくて未だにウズウズしてます😅💦
2人めのときもそう思ってましたが、2人めのときはすぐにそんな思いは消えました。が、、、3女を産んで1年以上たちますが、産みわけ行こうか迷ってます。妊活するなら産みわけいかないと後悔しそうな気もします😱
個人的な考えなのですが、4人目も女の子だったらと思うと、やっぱり悔いなく産みわけしたいなと思ってます。それで女の子ならばそれはそれでよしって感じで✨女の子って可愛いですよね🎵もちろんおとなになってからも絶対楽しいだろうし、将来安泰ですね💮💝4姉妹なんて孫つれて帰ってきたらそりゃあ楽しいに決まってますよ💕

  • こゆじゅり

    こゆじゅり

    ウズウズ分かります😂👍まったく同じ考えで後悔したくなったので、産み分け一時期病院通ってました‼︎でも、3人目まではすぐにできてたのに、4人目は中々できなくお金もかかる為、病院は辞め自己流に基礎体温やネットのゼリーやリンカルなど飲んで挑みましたが女の子でした😂でも、私の場合リンカル服用二ヵ月ちょいで宿ったんで、もっと長期間飲めば良かったのかなーなんて思う時も😂そう言う事でかなり望んでたので性別分かった時は落ちてしまいましたが、今はやはり産まれてしまえば可愛いもんですね♡ママさんも悔いなく4人目挑んでみて下さい☺️って話長々とすいません。本当に言う通りで孫が楽しみで仕方ないです‼︎4人もいたら絶対男の子の孫ができるのは確実ですよね😆

    • 8月24日
  • ママ

    ママ

    病院通われていて女のこだったんですね!うちも3人いままでさくっと出来ちゃった感じです。いきむとなかなかできないとは聞きます。
    4人目男の子、本当欲しいです。
    毎日毎日思っちゃってもはややばいです(笑)自分の息子なんてどんな顔してるんだろーと。3にん目のとき、2カイ男の子かもと言われて、3回目で女のこといわれたのもあってやっぱり諦めきれません(笑)頑張って男の子狙います😂

    • 8月25日
  • こゆじゅり

    こゆじゅり

    そうだったんですか‼︎2回も男の子って言われいたら、そりゃあ期待しますよね😂性別って、本当未知ですね🤔
    そういえば、私の友人に4番目で初の男の子の子がいて、その子は何も考えずにいきなりの妊娠で男の子だったそうですよ‼︎あまり、欲しい欲しいしてたら出来にくいく希望通りにいかないとも聞きます💦私もそんな感じだったかもしれません😂どっちにしても、後悔ないように、もし女の子でも産まれてしまえば可愛いので気楽に狙って下さい👦♡

    • 8月25日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

えー!!めちゃくちゃ羨ましいです···😭💓
4姉妹華があっていいじゃないですか♥

うちは2人目も男の子で最初から女の子を
希望していて産み分けも本格的にやり
2人男の子なので···女の子本当に羨ましいです😭

昔から女の子がずっと欲しくて欲しくて
姉妹が理想だったので···まさか兄弟に
なるとは想像もしてませんでしたよ〜(笑)

両性育てられたら理想ですよね〜♥!!

  • こゆじゅり

    こゆじゅり

    ありがとうございます‼︎hacioさんみたいに皆さん良いイメージを持ってくれると嬉しいのですが☺️🙏嬉しいです‼︎逆に私も男の子羨ましいです😂兄弟元気いっぱいで小さい彼氏、母親想いのイメージでいいですよね♡本当無い物ねだりですよね😂両性育てられなかったので、私は既に孫に期待しております😆

    • 8月25日