※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

神戸市垂水区に住んでいて、来年の4月から子供を保育園に預けて働きたいです。区役所で相談したら、1歳児の保育園入所は競争率が高く厳しいと言われて絶望しています。同じような状況の方、いらっしゃいますか?

神戸市垂水区に住んでいます。来年の4月から子供を保育園に預けて働きたいと思っています!区役所で話を聞くと、1歳児は激戦で私のように求職中だと点数も低いしより厳しいと言われ絶望しています😭💦同じように求職中で保育園入れた方いますか?

コメント

t.a

わたしも絶望的なので
無認可の保育園にしました☺️

• まめ

まめ

そうなんですか!0歳児で入れたということですか?(^^)

• 8月23日
  • t.a

t.a

0歳は無理だったので
    来年度1歳から入ります!

とてもすてきな教育をされているところだったので少々高いですが頑張ります😂笑
    パート代=保育料です笑

• 8月23日
  • まめ

まめ

そうなんですね(^^)
    保育料高くてもステキな教育ならまだ頑張れますよね✨私も頑張って探さないと!

• 8月23日
あいあい

託児所のある職場だと、便利いいですし、私が勤めているところは託児所の保育料半分出してくれます!
仕事以外の日は預けることはできませんが、実費で13,000円ぐらいで収まっていて助かってます。

• まめ

まめ

託児所つきの職場探すのいいですね(^^)とりあえず託児所に預けてそれから保育園探すのもありかもと思ってきました!

• 8月25日
  • あいあい

あいあい

うちも3歳か4歳からは保育園か幼稚園にいくつもりです。
    託児所など、認可外に預けているとポイント上がるので認可に入りやすくなりますし(^ー^)
    職場だと、朝の移動時間の短縮にもなって楽です!

• 8月25日
  • まめ

まめ

認可外に預けてるとポイント上がるんですか⁉︎調整点数ってやつですね(^^)とりあえず1歳になるまでは自分でみたいという思いもあって0歳で預けるのはなかなか踏ん切りがつかなかったんですけど、めっちゃ参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月25日
ren

わたしも垂水区在住です。
0歳児クラスでしたが休職中で入れましたよ!
選ぶ園にもよると思います。
働きたいなら0歳児から申し込んでみてはどうでしょう?

• まめ

まめ

0歳児の途中入園のほうがまだ可能性あるんですかね😵💦まだ間に合うかなー😭💦
    共働きフルタイムでも厳しいと言われて、求職中じゃ絶対無理やんと思ってしまいました😖

• 8月23日
.mam

8月に申し込みしましたが、0歳児はところどころ空いてましたよー!
空いてるので、休職中でもいけると思います😊
1歳児は狭き門なので、どうしてもなら0歳児で入れてる方がいいかなと思います💦

• まめ

まめ

そうなんですね😳どこが空いてるとかってわかる方法ってあるんですか?😅来年の4月からなんて悠長なこと言ってられなくなってしまいました😭

• 8月23日
  • .mam

.mam

ネットで「保育園 垂水区 空き」とかで調べたら出てきますし、区役所で0歳児の申し込みしたいって言ったら一覧くれますよ⤴️

• 8月23日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😊調べてみます!

• 8月23日