※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊活

クリニックでの診察で、排卵検査薬が陽性反応を示しましたが、医師には卵が小さいと言われました。その後、卵が潰れた跡と診断され、タイミングが遅いか悩んでいます。基礎体温も上昇しており、タイミングを取るのが難しい状況です。

17日にクリニックへ行った時まだ卵が小さいですとお医者さんに言われ、1週間後にまた来てくださいと言われたのですが、排卵検査薬をしたところ19日に陽性反応が出ました。
翌日(20日)に電話をしてその旨話しクリニックへ行き卵を診てもらうと13㎜なのでまだ小さいですと言われ、23日にまた来て下さいと言われ先程診てもらうともう排卵終わってますと言われましたー(TT)
先生によると、20日に13㎜だったのは排卵終わっていて卵が潰れた跡?だと思うと言ってました(>_<)

排卵検査薬では19日と20日に陽性反応が出て、21日の朝弱陽性で21日の夜には陰性になっていました。

検査薬で見ると排卵日が21日だと思うのですが、一応20日にタイミングを取った事を言ったらバッチリですと言われたのですが、20日クリニック行った時、卵が13㎜でもう排卵終わってる?みたいなのにバッチリなんですか??
先生に直接聞けば良かったのですが、もう排卵してると言われショックで頭が真っ白になってしまって言葉が出ませんでした(TT)
後々になって納得がいかず頭の中?でいっぱいなので分かる方が居ましたら教えて頂きたいです(TT)

ちなみにアプリの排卵予定日は17日で基礎体温は
17日 36.45℃
18日 36.53℃
19日 36.59℃
20日 36.69℃
21日 36.55℃
22日 36.58℃
23日 36.70℃
基礎体温も、今日36.70℃なので明日から徐々に上がると思いますと言われました(TT)
はぁ、ショックです(>_<)
今日の夜タイミングを取るのではもう遅いですよね…?(TT)(TT)

コメント

はる

排卵検査薬だけで見ると20日の夕方に濃い陽性で21日は薄くなってますし、タイミングばっちりじゃないかなって思いました😊

今日の夜のタイミングは遅い気が😣

排卵検査薬を信じましょう🤗❤️
赤ちゃん来てくれますように😌🤰✨✨✨

• yui

yui

お返事ありがとうございます❣️
    本当ですか?そう言って頂けて少しホッとしました😢
    排卵検査薬を信じようと思います😅
    クリニック行ってる意味‼︎って感じですが‼︎🙄💦笑
    やっぱり今日の夜じゃ遅いですよね😰
    今週期1回しかタイミング取れませんでしたー😭
    ありがとうございます❗️💕
    早く👶来て欲しいです〜😭💓

• 8月23日
  • はる

はる

今回の卵胞はたまたま見えにくかったとかですかね?🤔
    排卵検査薬信じましょう!😌

濃い陽性出てる時にタイミング1回とれたらじゅうぶんだと個人的には思います😌
    結果わかるまでドキドキですね🤗✨

• 8月23日
  • yui

yui

見えにくかったとかあるんですね😣💦
    ありがとうございます❣️
    そう思って排卵検査薬を信じます😅‼︎

本当ですか⁉️
    排卵検査薬を始めてからもう4回リセットしています〜😭泣
    数打ちゃ当たるじゃないですけど、数こなさなきゃダメなのかな?って思ってました🙄💦
    それか、卵管が詰まってるのかも…と😱
    今回、タイミングズレたと思っていたのですが、合ってそうなのでドキドキできそうですかね?😂笑
    上手く受精してくれますよ〜に🙏💓

• 8月23日