※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

11月10日に出産した女性が、松岸レディースクリニックの検診や出産時の経験について述べています。検診では先生の対応に不満があり、出産時には期待外れだった点が多かったようです。部屋や金額、サービスについても記載があります。

11月10日に松岸レディースクリニックにて出産しました!
私の目線ですが、これから出産を控えてる方の参考になればいいなと思い評価させていただきます!
【検診】
補助券だけで済む日はありませんでした。
何を言っているのかわからない先生がいます。
質問しているのに、答えてくれず、毎回同じ事を言う先生がいます。
内診は女の先生のみ痛くありませんでした。
【出産時】
助産師が手を握ってくれる、腰さすってくれる、呼吸法を一緒にしてくれる。と聞いていましたが
ありませんでした。
むしろ、LERにめったに来てくれませんでした。
やっと来てくれたと思ったら
赤ちゃんが苦しがってるから呼吸しっかりしてと言われるだけ。
痛みがピークでいきんでしまうとナースコール押してもまだまだだから。と言われ来てもらえず、もう一回押してやっと来てもらえたと思ったら嫌々子宮口確認してバタバタと用意し始め、主人は追い出されの出産でした。
痛みで声を少しでも出せばうるさいと言われ、縫うときが痛くて動いてしまうと
そんなんじゃ縫えないから。と冷たく言われました。
初産の方にはオススメ出来る病院ではないなと思いました。
【同室】
3時間毎に母乳とミルクをあげるのですが、
飲む前後に体重を測るので体重計まで遠かったので辛かったです。
泣き止まなかったり、困った事があったらナースコールしてね。と言われたので
子供が泣き止まずどうしたらいいですか?とナースコールで聞いたらすぐに連れて行かれちゃいました。
【食事】
美味しいと聞いていましたが、
薄味の私でも味がありませんでした。
油が流れるほど全部油っぽかったです。
サバがすごく臭かったです。
お祝い膳にワインが飲めたのが救いでした。
【部屋】
とても綺麗でした。毎日掃除来ていただき清潔が保てました。
【金額】
預かり金5万円
私は保証人がいなかったのでプラス10万円用意してくださいと言われたので
15万円最初に支払っていました。
朝6時に出産したので時間外1万円と
縫った所の痛み止め代
で50万円いかないくらいでした。
【サービス】
出産した日にお花のプレゼント、
退院時に子供にミキハウスの洋服
ミキハウスの離乳食食器、ペアマグカップ
粉ミルク、小、大の哺乳瓶、をいただきました。
家族写真の撮影をお願いしましたが全部ブレていて使えませんでした。
【総合】
助産師さんの当たり外れがひどかったです。
冷たく言う人や、寄り添って話ししてくれる人の差が激しかったです。
助産師さん、先生みんな言ってる事が違うので混乱しました。
これから先知り合いに聞かれたら私は絶対にオススメしない病院です。

こんな感じです。もし質問などありましたらどんどんコメントしてください。答えられる事は答えたいと思います。

コメント

deleted user

ご出産おめでとうございます^^

自分も先週まで、そのクリニックに通っていました。

口コミが良いという理由からこの産院を選択しましたが、
正直、クリニックに通っている時は安心よりも不安や不信感の方が膨らんでしまい、この時期に転院という選択を選びました。

個人的にも、何を言っているか分からない先生、いました。
質問もあんまり聞いてもらえない、まさにです。
自分の場合辛かったのは、悪阻で一番しんどいときに、悪阻ぐらいで…という対応をされ、体重が5kg以上減ってヘロヘロになってても、水分とれてれば大丈夫だよ、っとゆう対応で安定期まで、吐きつつも意地になりながら水分補給だけ続けてました。


出産時の感想を読んで、大変で一番しんどい時に、そんな対応をされたら、自分だったらめげてしまいそうです…;本当に大変でしたね;
出産お疲れ様でした^^

正直、この産院に不信感をもって通っているのは自分だけなのかもしれない、と誰にも相談出来ずに不安で、転院も自分の勝手な被害妄想からかもしれないと思っていましたが、

通われていた方の他のマイナスの感想を知って、転院は間違いでなかったのだな、と納得する事ができました。

私もあの産院はオススメしません。

質問などではありませんが、少し勝手に吐き出させて頂きました(^^;すみません。

可愛い赤ちゃんの育児頑張ってください^^

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    私も日赤病院から転院しましたが、病院選択間違えたなって思いました。
    やっぱり何言ってるかわからないし、冷たい人いるんですね。
    私も被害妄想かと思ってましたが、一応書かせてもらいました…。
    悪阻大変でしたね。これから出産頑張ってくださいね★

    • 12月13日
honamoch·͜·ೢ ⋆*

ついこないだ
同じ産院で出産したものです。
わたしも助産師さんの
当たり外れがはげしいとおもいました。
初産でどうしていいのかも
わからず誘発分娩で進んでゆく
陣痛…不安のなか何の薬かも
しっかり説明されないでされる注射や点滴。
不安のままきたMAXの陣痛。
うまくいきめず、
そんなんじゃ母親になれない。
赤ちゃんが苦しんでる。
ちがうちがう。と
冷たい言葉ばかりでした。
結局このままだと大量出血の
おそれがあるから帝王切開にすると
先生が言うと、
したからうめるよね?!
まだがんばれるよね?!と
助産師さん。
なんで頑張れるってわかるの?
先生が危険っていってるのに…
痛みとうまく呼吸ができなく
意識朦朧としていて帝王切開が
決まると助産師さんはため息。
MAXの陣痛のなか手術室まで
早く歩いてとせかされ、
フラフラしながら手術台にのぼると
はやく背中まるめてー、
もっとまるめなきゃ麻酔できないよ!と。帝王切開の説明も
旦那には産まれたら1度お母さんに抱かせてからつれてきます。と
いったそうですが目隠しをとられて
チラっとみせられてつれてかれてしまいました。結局会えたのは次の日の夕方でした。
リマさんのいうとおり
初産の方にオススメはできないと
おもいました。
リマさんに本当に共感したので
コメントさせてもらいました😭

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    やはり大変なお産だったんですね。
    私も先生に促進剤で産もうと言われ着替えて浣腸までして待機してましたが助産師さんに促進剤使うと動けないから帰りなと言われ間隔5分切ってるのにまた着替えて帰りましたよ笑
    言ってる事統一してほしいですよね。

    • 12月26日