※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

北海道札幌市東区で3歳児健診に行ったことある方いますか?12時15分より…

北海道札幌市東区で3歳児健診に行ったことある方いますか?
12時15分より前に行っても受付番号はないってことですか?
それともその前に来たら受付の人はいないけど、番号札はあるから勝手に取っていいということですか?

あと、健診自体はどれくらいで終わりますか?
上の子の幼稚園が14時お迎えなので…

わかる方いましたらお願いします☺︎

コメント

ハンナ

3歳児ではないですが、この間10ヶ月検診開始時間5分前に着いたんですがすでに20番とかだったので皆さん早めに来てるみたいですよ💦

  • ままさん

    ままさん


    コメントありがとうございます☺︎
    12時55分頃着いたということですか?
    待ち時間すごそうですね(T ^ T)

    • 8月23日
  • ハンナ

    ハンナ

    そうですー!
    私も番号見てびっくりしました💦
    最後相談もあったので長くなりましたが終わったのは15時半過ぎでした…検診自体も一時間半はかかったと思います💦

    • 8月23日
  • ままさん

    ままさん

    15時半過ぎ…(´Д` )
    子どももそんなに時間かかると愚図りますよね〜午後ってお昼寝するときもまだあるので、ただでさえ機嫌あまり良くないのに。。。

    • 8月23日
deleted user

1歳半検診で東保健センター行った時は、8時45分受付開始で、8時から整理券置いてる状態でしたが、8時15分に到着した時点で、9番待ちでした!

9番待ちで、40分程で終わりました!

検診自体は、スムーズに流れて行きますが、受付開始時間に行くと、名前呼ばれるまでにかなり待ち時間があると思います(T_T)

  • ままさん

    ままさん


    コメントありがとうございます☺︎
    みなさん早めに行かれてるんですね!
    でも9番待ちで40分ほどで終わるんですね!8時45分から健診スタートでしたか?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8時45分から、検診スタートでした^^

    5人ずつ呼ばれていましたよ!

    車で行かれるなら、すぐ満車になってしまうので、早め早めがいいと思います(>_<)

    • 8月24日
  • ままさん

    ままさん

    東区役所のところですよね?
    あそこ駐車場少ないですよね(T ^ T)
    健診終わったあと上の子の迎えもあるので車で行こうと思ってます!
    早めに行きます!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    区役所の隣の所です!

    小さいし、来客車が多いから、すぐ埋まってしまいますよね(>_<)

    東区役所の駐車場も混んでるし(>_<)

    それで、検診の時は、早めに行ってます^^;

    スムーズに終わりますように^^!

    • 8月24日
  • ままさん

    ままさん

    健診の時って、車どこにとめるんですか?区役所のところですか??

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、検診時は、いつも朝一で行くので、東保健センターの所に止めれています!

    一番最初の時に、検診が混んでるのも知らずで、区役所も並んでいて止めれず、近くにあった有料のパーキングを紹介されてそこに止めました(T_T)

    • 8月24日
  • ままさん

    ままさん

    午後からの健診なのでとめられなさそうですよね(-。-;
    近くの有料パーキングになりそうです。。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厳しいかもですね(T_T)

    運良く、昼時なので車が出てくれればいんですがね(>_<)

    東区役所が空いていたら、そこに止めて、混んでたら、有料パーキングですね(T_T)

    • 8月24日
  • ままさん

    ままさん

    色々細かく教えて頂きありがとうございました♡

    • 8月24日
めるこ

白石区ですが3歳検診 先月行きました(^^)
私は出遅れて13時頃ついたのですが23番でした(><)そして終わるまで2時間以上かかりました(;´Д`)
12時15分前に行っても順番の紙もらえないので 早く終わらせたいならば15分前行き並んでたほうがいいと思います!

  • ままさん

    ままさん


    コメントありがとうございます☺︎
    2時間以上も!?
    順番の紙もらえるのは12時15分で、その前から紙をもらうために並んでるってことですか?
    札幌すごいですね(´Д` )

    • 8月23日
ちゃお/(.^.)\

中央区ですが、3歳児健診の受付時間10分前ですでに30番でした!なのでみなさん早く来て番号取ってるんだと思います💦

  • ままさん

    ままさん


    コメントありがとうございます☺︎
    12時50分頃着いたということですか?
    30人待ち…待ち時間おそろしいですね(´Д` )

    • 8月23日
  • ちゃお/(.^.)\

    ちゃお/(.^.)\

    そうです、12時50分頃着きました!30番だったので、健診終わったのは15時過ぎでした😱

    • 8月23日
  • ままさん

    ままさん

    やっぱりそんなに時間かかるんですね(´Д` )覚悟していかないとですね。。

    • 8月23日