※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよママ
子育て・グッズ

3歳男児と1歳女児がいて、学研のニューブロックとレゴデュプロで悩んでいます。どちらが適しているか、何歳まで遊べるか教えてください。

3歳の男の子と1歳の女の子がいます。
ブロックを買おうと思っているのですが、学研のニューブロックかレゴ デュプロで迷っています。どちらかでもいいのでお持ちの方、何歳くらいまで遊べそうなど、何でもいいので教えてください。よろしくお願いします🙇

コメント

猫がさわりたい

長男はレゴ、二男にニューブロックです✨

レゴは小学生低学年まで遊んでくれ1番もったおもちゃでした✨
最近二男に買ったニューブロックは私が作り、二男が壊すという遊びをしています。柔らかいので怪我しづらくてオススメです✨

  • そよママ

    そよママ

    コメントありがとうございます!
    両方お持ちなんですね!やっぱり下の子向きなのはニューブロックですよねぇ。小学生の頃に遊んでいたレゴはデュプロではなくて、普通?の小さいやつですか??ニューブロックにしてもレゴ デュプロにしても年齢に応じて買い換えた方が良い感じですかね🤔

    • 8月23日
猫がさわりたい


レゴは同時は青いバケツを買いました。確か、当時は3000円ちょっとです。小さいブロックなので小さいお子さん(娘さん)には危険だと思います😱
デュプロタイプなら大丈夫だとは思いますが…安全性で言ったらニューブロックも安全です。

もしも買い換えは…と考えるなら積み木もオススメですよ~。
迷っているなら実際にトイザらスなどのおもちゃやさんなどに見に行ってお子さんの様子を見ながら決めるが1番良いと思います😉

  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    時間かけてかいてたら真下になってしまいましたね💦

    • 8月23日
  • そよママ

    そよママ

    ご丁寧にありがとうございます!
    やっぱり小さいのは危ないですよね😂
    一緒におもちゃやさん行くの良いですね😳いつも私が勝手に選んでいたので、息子の反応見て決めてみようと思います!

    • 8月23日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    おもちゃって相性もあったりもするんですよね😅
    きっと、自分で選ぶと愛着も違いますよ~😉

    • 8月23日
  • そよママ

    そよママ

    やっぱりありますよね💦
    今まで誕生日などにあげましたが、食いつくのは最初だけっていうのがほとんどで😅今週末、お天気もあまり良くなさそうなので早速行ってみます💓

    • 8月23日