※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

無印良品のビスケットに洋酒が使用されています。授乳後に問題がないか不安です。

授乳中のお菓子についてです。無印良品の全粒粉ビスケットを食べてしまいました。食べながらなんとなく、裏面を見たら「本品には洋酒が使用されています。お子様やアルコールの弱い方はお控えください」と書いてありました。一袋食べてしまったのですが、このあと15時ごろ授乳予定です。授乳しない方がいいですか?💦

コメント

みつ

一度搾乳などしてからの方が安心かなと思います💡

• m

m

ありがとうございます🙏🏻搾乳は、だいたい何分くらいやればいいんですかね?😭💦

• 8月23日
ママリ

少しならお酒を飲んでもいいからねーと小児科で言われました。なのでお菓子に入ってる程度なら全然大丈夫ですよ!

• m

m

ありがとうございます😭💓

クッキーに使われるくらいなら、普通に授乳して大丈夫ってことですか?💦一袋(42g)食べてしまって、、💦無知ですみません( ; ; )

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

飲酒自体いいって言われたくらいなので、クッキーとかに入ってる程度なら搾乳もなにもせず普通に飲ませちゃっていいと思います!

• 8月23日
  • m

m

ありがとうございます😢💓心配で少し神経質になってしまいました💦

• 8月23日