※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

旦那さんへの出産後のサプライズプレゼントについてアイデアを募集しています。現金や家族でお揃いの物、子供の名前入りの物など検討中で、良い提案があれば教えてください。

奥さんから旦那さんに、出産後サプライズした方いますか?
現金を渡しましたか?なにかプレゼントを渡しましたか?!

旦那さんが、出産まで病院の通院や、母親学級への参加、家事のお手伝い、煙草を辞める、私のカウンセリング等(笑)色々頑張ってくれたので、出産日後になにかサプライズプレゼントしたいと思っています😊❤

現金か、なにか家族でお揃いの物、子供の名前の入った物などを検討しているのですが、良い案が浮かばず💧なにか良い案、提案、これ良かったよなどあれば教えてください🙏

コメント

たんたん

素敵な旦那様♡
そんな素敵な旦那様になら
なんでも買ってあげたくなります💦

ビデオカメラ買ってこれから
成長記録を撮ってもらうのもいいですね♡

1日自由券渡して、上限金額決めて
1日好きに過ごしてもらうとか♡
家族お揃いの
マフラーなんてこれから冬になるし
使えるかな?なんて思います♡

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊🌼
    本当に頑張ってくれています❤

ビデオカメラ良いですね🤩✨

1人が好きじゃない旦那さんので、お金渡しても多分一緒にご飯に誘われそうです(笑)

マフラー良いですね☺️子供も外に連れて歩ける頃に、雪が降るので、良い案です❤

• 8月23日
うんちゃん

サプライズではないのですが、
旦那の欲しいものを買ってあげました🙂

• りこ

りこ

コメントありがとうございます🌼☺️
    ちなみに何買って上げましたか?

• 8月23日
さくら

何もしてません😅
出産前に主人もいろいろしてくれましたが、自分も初めての出産で産後に余裕がなくて。
サプライズするの素敵だと思います❤️なにか記念になるものがいいですね❤️うちは出産内祝いで両家に子どもの出生日や身長体重の入った写真たてを赤ちゃんの写真を入れて贈りました。産後に家族で撮った写真とか入れてもいいかもしれませんね😄

• りこ

りこ

コメントありがとうございます☺️🌼私も多分余裕がなくなると思うので、安定期の今のうちにと思いました(笑)

写真立て素敵ですね!!内祝いにうちもその案を使わせて頂こうかしら✨
    写真入れも良いですね❤

• 8月23日
たか

私は里帰り出産でしばらく旦那と離れて生活していました。

妊娠中家の家事を進んでしてくれたこと、自分の実家まで毎週通ってくれたこと、出産に立ち会ってくれたこと、家族が増えてこれからもよろしくってことで
旦那の好きなお寿司とお金を包んで渡しました。サプライズは手紙くらいです😂

• りこ

りこ

コメントありがとうございます☺️🌼素敵な旦那さんですね❤
    私がお寿司好きなので、退院後お寿司にします(笑)
    やっぱりお金が良いですよね(笑)旦那さんは、貯金が趣味なのでお金が良いかなー✨
    ちなみにいくら上げましたか?

• 8月23日
  • たか

たか

お寿司は自分も楽しめるので良いですね😊お金は生活費、交通費、気持ちで3万円です🤣

• 8月23日
  • りこ

りこ

3万円😌❤
    うちは入院中たぶん、生活費はかからないし、交通費もクレジットカードなので、気持ちで1万円〜2万円ぐらいでしょうか(笑)

• 8月23日
  • たか

たか

そうですね!笑
    気持ちが大切なんでいくらでも良いと思います!

• 8月23日
デイジっこ

すごい!(◎_◎;)
私がしてほしいぐらいなのに…旦那さんになんて考えもしなかったです!
うちも切迫早産で迷惑かけてるからなんかお礼しようかな…
お酒にしようかな(^ ^)

• りこ

りこ

コメントありがとうございます☺️🌼

いつも、発泡酒なので生ビールも喜びそうです😋その手がありましたね(笑)

• 8月23日
  • デイジっこ

デイジっこ

私も今考えまして家庭用のビールサーバーにしようかなと思ってます!
    缶ビールをそのまま繋げれるやつです(^ ^)

• 8月23日
  • りこ

りこ

やっぱり、普通に缶で飲むより美味しそうですよね❤

• 8月23日
  • デイジっこ

デイジっこ

美味しそうですよね(^ ^)
    私ビール飲めないのでわからないですが前からいつかプレゼントしようと思ってたのでちょうどよかったです♪
    あやさんのおかげで思いつきもしなかったことが出来るので感謝です( ^ω^ )

• 8月23日
  • りこ

りこ

良かったです❤そう言ってくれて、こちらこそ、ありがとうございます😌🌼

• 8月23日
ましゃ

素敵ですねー!
私も皆さんの回答が見たくて、質問お気に入りさせて頂きました(o^^o)

私が今まで主人にあげて喜ばれたのが、
財布(使ってる財布と形とか機能が同じタイプ)
香水
サングラス
服、ベルトとか
旦那のお父さんが使ってた腕時計と同じタイプの腕時計
とかのファッション系が多かったですねー!

産後すぐ!とかじゃなくて、オーダーになるので多少時間が経っても大丈夫なら、車のキーとかに付けれそうな赤ちゃんの顔が入ったキーホルダーとか良いかも…って考えました(o^^o)

• りこ

りこ

コメントありがとうございます❤私の質問が参考になれば嬉しいです🤩✨

車のキーホルダー良いですね💕
    財布も今のやつがボロボロになってきたのでかんがえているのですが、いらないよーと言われます(笑)こだわりも強いです(笑)

• 8月23日
  • ましゃ

ましゃ

夫婦でお揃いで子供の名前が入ったキーホルダーとかあっても素敵ですよね!

我が家もこだわりが強い旦那で困ります^^;
    なので、主人の財布をお風呂中とかにかなーり研究して近いタイプの皮の財布を探しました笑
    やっぱり使い勝手が似てるだけあって、もう4年くらい使い込んでくれてますよ!
    主人もこっちからプレゼント…というと「いらないー」と言われちゃうので、あげたもの勝ちかな!と思います笑

• 8月23日
  • りこ

りこ

名前のキーホルダー良いですね❤

上げたら流石に文句言いませんもんね(笑)
    ちょっと研究します🤩

• 8月23日