※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこに赤いプツプツが出来た新生児の乳児湿疹について、保湿が良いでしょうか。クリームやローションのおすすめを教えてください。

乳児湿疹??

か、わからないのですが、赤ちゃんのおでこに赤いプツプツしたものが出来てしまいました💦

生後20日の新生児です。

どのようにケアしたら良いのでしょうか?
やはり、保湿でしょうか。。

皆様が使っていらっしゃるクリームやローションなど教えて頂きたいです♡

宜しくお願い致します。

コメント

ちょっちょ

うちもよくできました💦
ガーゼで優しくおさえるようにして拭いた後にアトピタつかってました。
赤ちゃんによって合う合わないがあるのでいろいろ使ってみるのも手です!
うちは、オイルとかクリームよりもアトピタの全身ローションが効きました。
伸ばしやすいし使いやすかったです。

• あっちゃん

あっちゃん

お返事遅くなり申し訳ございません。のすけさんのおっしゃる通り、ガーゼで優しく洗い、いろいろなメーカーのローション使ってみたところ大分良くなりました(*ˊ ˋ*)
    アトピタはやはり人気ですね。
    ご回答ありがとうございました😊

• 10月11日
くま

助産師さんには沐浴の時に石鹸で洗ってあげてって言われました!

• あっちゃん

あっちゃん

お返事遅くなり申し訳ございません。
    石鹸を使って、顔もちゃんと洗い、保湿したらだいぶ良くなりました。

• 10月11日
ぽぽん

うちはママアンドキッズのミルキーローション使っています😊👍✨

お値段がそこそこするので、サンプルを取り寄せてから試したほうがいいです💓うちはぷつぷつした湿疹ができたんですが、塗った次の日にはびっくりするぐらい綺麗になっていました✨

保湿は毎日したほうがいいですよ😊数年前に、赤ちゃんは毎日保湿するとアトピー発症率が低くなる、と国立研究所も発表していました👍✨

• あっちゃん

あっちゃん

お返事遅くなり申し訳ございません。
    結局ママアンドキッズのローションに落ち着くことが出来ました。
    赤ちゃんの肌って1日であんなにも良くなるとは、びっくりしました。💓

アトピー発症率低くなるんですね!
    より保湿をしっかりしていこうと思います( ˊᵕˋ* )

• 10月11日