※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくどん
お金・保険

妊娠中で派遣で働くことを考えている看護師が、再就職手当ての条件について相談しています。

はじめまして。妊娠5w3dになります。
色々はじめての事で不安も多く是日皆様に教えていただきたいと思い投稿しました。
今年8月で退職し現在雇用保険の失業給付の待機期間です。3ヶ月の給付制限期間で来年2月までになります。
そのため仕事探しをしていましたが妊娠に気づき、ただ色々生活もありますし派遣で仕事をしようとおもっております。
看護師をしておりなかなか妊娠していると断られる中、派遣会社さんが見つけてくれて来週面接にいく予定です。仕事先も妊娠を承知の上OKしてくれ無理なく週4日で仕事をするよていです。
ハローワークのしおりなどを見ますと派遣でも週4で就業となるようです。
その場合は早期就業したことによる再就職手当てはもらえるのでしょうか?
普通の方であればもらえるのでしょうが、私は妊娠しておりますし…
体の許す限り出産間近までお仕事させていただきたいとはおもっていますが。
長文で分かりにくい文章で申し訳ありません(;_;)
どなたかご存じの方、又は同じような経験した方がいれば是日教えていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

☆のりのり☆

普通はもらえますよね!

ただ、妊娠中だからということですね??

ハローワークで相談してみたらどうでしょうか??

専門なので丁寧教えてくれると思いますよ(*^^*)☆

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

私の場合は妊娠でやめて就活してなかったのでまだ失業給付は延長させてもらったままでした☆

もう受け取ってるということなのでやはり確認してみるのがいいと思います!

アドバイスならず

• 12月12日
  • ☆のりのり☆

☆のりのり☆

途中で送ってしまいました(>_<)
    アドバイスならずすみません(>_<)

• 12月12日
ふくどん

☆のりのり☆さん、お返事ありがとうございます(*^^*)
私も本当そこらへんが疎くて(^^;
そうですね、まずは電話ででも聞いてみようかと思います!
ありがとうございます☆

ふくどん

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます(^^)
途中で体調などもあるのでわからないですしね…
とりあえず休み明け聞いてみます☆
ありがとうございました☆☆