※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

生理後に精神的に調子が悪く、イライラや不安を感じています。ホルモンバランスの影響かもしれません。同じ経験をした方はいますか?穏やかに過ごしたいです。

先月産後初めめ生理が来ました。生理痛も妊娠前より全然軽くて良かったのですが…
その生理が来てから精神的に調子が良くないです…😭
産後ずっと比較的ガルガル期もなく穏やかだったのですが生理始まってから毎日イライラします…少しのことでムカムカして掃除しても気分転換してみてもまったく収まらずずっとモヤモヤイライラしています。
そこに息子のギャン泣きとか重なるともう発狂したくなります😭
旦那にもイライラしてしまい当たりそうになります😰
我慢はしてますがおかしくなりそうです…
時々座っていても目眩がします…😞
何もする気になれず携帯をぼーっと見ることが増えました…
同じような方いませんか?😭
どうしたらいいんでしょうか…
ホルモンバランスの崩れですかね…😭
穏やかに生活したいです…😞💦

コメント

同じ感じです😭💦
私も2ヶ月前に生理が始まりました。
私の場合は産前は全く生理痛などが無かったのが、生理痛が結構重くなりました😢
後は、顔に吹き出物が出来たり、イライラしやすくなりました。。
せっかく穏やかに生きていたのに😭

おそらくホルモンバランスでしょうね😭こればかりはどうしようもないので、もう少し落ち着くのを待ってみて、余りにも酷かったらピルとかも考えてみてもいいかもしれませんね。