※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

母乳がまだ出ているので、妊娠しにくいか心配です。高プロラクチンだった経緯もあります。完ミ後1年経っても影響はあるでしょうか。

完ミの方、いつまで母乳でましたか?
私はいまだに絞るとピューっと3、4回でます。

妊娠前に高プロラクチンだったので
また検査にいったら数値は14でギリ高プロラクチンでらなかったですが、完ミで産後1年たつのに、まだ母乳がでてると妊娠しづらいでしょうか。

コメント

まま

1ヶ月半から完ミですがもうほぼ出ません。元々、出が少なかったからかと思いますが。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    私も、最初二ヶ月は混合で、その後は完ミなのですが今だに出るので…
    プロラクチンの数値も高いわけではなくて、なんでだろうってかんじです。

私も出はあまり良くなく、娘も吸うのが下手で授乳がストレスで完ミでした💦

• 8月23日
あゆ

私も高プロラクチンで完ミでしたが一年以上たっても止まらず病院いってカバサール貰ってます!
飲んで3週間くらいでほとんどとまってました!
母乳出てるということは数値がそんなに高くなくてもプロラクチンが関係してるので妊活するなら薬とかで母乳止めた方がいいと言われました。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!
    もう一度相談に行ってみようと思います⭐️

• 8月25日
  • ままり

ままり

産後1年たって母乳がでていたとのことですが、プロラクチンはいくつでしたか?

• 8月25日
  • あゆ

あゆ

たしか23とか前後だったような感じしますがあんまり覚えてないです(´×ω×`)

• 8月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 8月25日