※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rk
妊娠・出産

香月産婦人科で2人目を出産する際、個室利用で特室になる話です。個室になる場合、割引はあるでしょうか?中区の香月メディカルクリニックでの出産も可能かどうか知りたいです。

現在広島市西区の香月産婦人科に通っています。
1人目は香月で出産し2人目も香月でと考えています。

そこで、質問です。
2人目を香月で産むと個室料金で特室使えるという話ですが、特室ではなく個室になるなら割引とかになるのでしょうか?
また、西区の香月に通院して中区の香月メディカルクリニックでも出産出来るのでしょうか?出来るのであれば中区の香月メディカルクリニックでの出産を経験した方、どのような雰囲気、印象でしたか教えていただきたいです。

コメント

Rmama

2人目からは部屋料金が
3万円割引されますよ☺️

なので個室でしたら3万円
割引らしいです!

• rk

rk

部屋料金の割引なんですね!
    特室のサービスなのかと思ってました!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
みぃ

二人とも香月で出産しました。二人目は特別室にしてもらい、好きな時間にシャワーを浴びてました(笑)
私のときは、二人目以降は、特別室は個室料金で、個室は5万くらいだったと記憶してます。

saya

初めまして!私も妊娠中で香月産婦人科通ってます!同じく助産師さんに聞いて3万円引かれるよーと言われました☆今15週です☆年子頑張りましょうね(;_;)♡

• rk

rk

同じくらいですね!
    年子頑張りましょうー!
    やっぱり値引きなんですね!

ちなみに産む時上の子って一緒に入院しますか?

• 8月29日
  • saya

saya

特室より値引き選びますね(笑)

旦那と暮らしてもらいます😂
    絶対入院さすとストレスすごそう💦狭いしなぁ(T ^ T)

• 8月29日
  • rk

rk

私も値引き選びたいです😂

ですよねー、
    ただ旦那と2人で大丈夫かなと不安しかないですが💦

• 8月29日
  • saya

saya

特室はシャワーがついてて、ゆっくりシャワー出来ないって聞きました😂😂

個室も子供が遊ぶスペースも少ないし仕方ないけど、、😢
    離乳食は大量に作り置きするしかないですよね😢

• 8月29日
  • rk

rk

確かに!シャワー付いててもどうせゆっくり出来ないし個室で十分ですよね!

夜とかも寝てくれるんかなとか考えると不安でしかないです〜💦

• 8月29日
  • saya

saya

シャワーがあるぶん預けにくいらしいです💦個室で充分でしたよね!!

そうなんですよ💦ご飯とか大丈夫かなって、、あと仕事休めるんかなぁって、、親は頼れないので結構不安です💦

• 8月29日